★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

素志。

2007-05-10 23:55:52 | ○グッズ○
【素志】→ 以前からもっている希望。

今日も昨日に引き続き、グッズについてアップしたいと思います。
小雪さんのためにと頼んでいたサプリメントが本日届きました!!
今回は2種類頼んでみました。それがこちら↓です。

【クリアC <ビタミンC>】

【ワンちゃんにとってのビタミンCの効用は…】
◆抗ウイルス作用がある
 →ウイルスを迎え撃つ免疫力活動の主力メンバーである白血球の働きを強化し、
  自らもウイルスに攻撃を仕掛けます。
◆解毒作用があり、化学物質から身を守ります。
◆カルシウム・鉄・銅、他の栄養素の吸収力を増加させ、
 ヘモグロビンの合成を助けます。
◆尿を酸性にして膀胱炎やストロバイト結石を予防します。
◆コラーゲンの生成には不可欠でコラーゲンは丈夫な血管・各種器官・
 筋肉をつくります。
 →コラーゲンで細胞をしっかり固めればウイルスの進入も出来ません。
◆抗ストレス作用がある。
 →抗ストレスに聞くのは副腎皮質です。ストレスが生じると
  抗ストレスホルモン(ステロイド)を分泌してストレスに抵抗します。
  このステロイドホルモンの生成にビタミンCが欠かせません。

内容量 60g 1575円

【シーポランマックス】

【シーポランマックスの効用は…】
◆蜜蜂花粉は地球上で雄一の完全栄養食品です。
 ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素が完全なバランスで含まれています。
◆ビタミン・ミネラルは無機ではなく、有機(生きた状態)で含まれています。
◆ホルモンバランスをととのえ、免疫力を高める働きをします。
 また、強い殺菌力がありますのでサルモネラ菌や大腸菌等から体を守ります。
◆原材料は全て人間用食品の材料を使用し防腐剤や着色料等は一切使用していません。

◆アレルギー体質の改善。
◆病中病後の体力回復。
◆ストレスや病気からの回復を早めます。

内容量 150g ( 75g x 2 ) 4725円

まだまだ安定しきれていない小雪さん。
そんな小雪さんのために
『何か有効なものはないか?』、『もっとしてあげられることはないか?』
いつもいつも考えて、何かを探している私…。
完治することはないとわかっていても、今の状況を少しでも良くしたい!
少しでも長く吐出のない穏やかな時間を過ごさせてあげたい!という一心で
今回もサプリメントを購入してみました。
『巨大食道症』を抱えて、7月には7才になる小雪さん。
きっと今まで通りにいかないことも出てくるでしょう。
吐出のないことが一番ですが、吐出してしまった時の体の負担が減ってくれたら
小雪さんの苦しい時間も減ってくれるんじゃないかなと思います。
昨日、1階のこたつの隅に吐いた形跡が残っていたのを見つけましたが
小雪さんはそんなことを感じさせないほど元気にしております!



どうか、小雪さんに吐出のない穏やかな時間をください…。



 小雪さんにガンバレ!の一発をお願いします<(_ _)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-05-11 16:01:19
そういや、私もこの間、中性脂肪には
緑黄色野菜がいいって知ったから
アルファルファのサプリを買ったんだよね。
なんでもアルファルファには緑黄色野菜の栄養素を
ギュっと閉じ込めたぐらいの栄養があるらしい。
でも後から考えると、そんなもの買わなくても
生のアルファルファや緑黄色野菜を混ぜてあげればよかったと思ったりしてww
サプリって考え出すと、アレもコレも与えたくなったりするよね~(笑)
小雪さんもこれが体に合っていい方向にいければいいね!^^
返信する
Unknown (mina)
2007-05-14 23:23:00
★shinoさん★
なんとかしてあげたい!!っていう気持ちが強いから、薬じゃない何か
を求めちゃうんだよね。こういうサプリの力が何かを変えてくれるかも
なんて思っちゃってるのかもしれないな…o(´^`)o
中性脂肪にはアルファルファがいいんだね!!shinoさん、ちゃんと
調べててエライね!!でも、私たちの力じゃサプリメントに相当する
栄養価のものを摂取するのは難しいから、こういうものを利用するのも
一つの方法なんだよ~(*´∇`*) 上手く利用できたらいいよね。
お互い、いい効果が得られるといいよね。それには続けていかないと
ダメなんだよね。継続は力なりなんだよね~。
返信する

コメントを投稿