★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

時偶。

2008-08-12 23:58:09 | ○グッズ○

今日も励ましのポチィ~をお待ちしております<(_ _*)>


【時偶(ときたま)】→ たまに。ときおり。ときどき。

今日は二週間に一度の小雪さんの通院日でしたが、その様子は明日にでも
お届けしたいと思います!


たまには、小雪さんが身につけるものばかりじゃなく、他の方が身につけるもの、
使うものなどをアップしたいと思いま~す(o^∇^o)ノ
あ、でも、小雪さんが身につけるものもありますよ。

先日のカンナさんの7才のお誕生日のときに、新しい胴輪をプレゼントしました。
じゃあ…もう何年も愛用の胴輪を予備にして、新しい胴輪を買おうじゃないか!
ということで、買いましたよ。



小雪さんが愛用している『愛情胴輪』は、子犬や老犬にも最適のフェルト素材、
カンナさんが愛用している『愛情胴輪』はナイロン素材で軽いスポーツタイプ、
そして、ひなた&珊瑚さんは『愛情胴輪』のオサレ版ってとこでしょうか♪
ひなた&珊瑚さんの首周りは30cm、胴回りは45cmなので小型犬用で

装着してみると、こんな感じですよ(o^∇^o)ノ


OH!ファンタジ~♪
ひなたさんは、コギなのに柴犬風の地味なお顔に水色が際立ち、
珊瑚さんは、女子らしいお顔と小さな体にヴィヴィットなピンクが
とってもお似合いじゃないの♪う~ん!パーフェクツ!!


つづいては、こちら。病院などでよく使われているものです。



爪切りをしていて、血管を切ってしまって出血したときに使う
『止血剤』のパウダーです。これはペットショップで購入しました。
けっこうなお値段で、2500円くらいだったと思います。
ひなた&珊瑚さんは、以前に『歯石除去』をしていただいたときに
爪を深く切って、血管を短くしていただいたので深爪で出血することは
もうなくなりましたが、カンナさんは病院にお世話になるのが
予防接種のときくらいなので、爪切りは我が家で二人掛かりで行います。
カンナさんの爪は血管が伸びてしまっているので、どうしても深爪をして
出血してしまうのです…(〒_〒) そんなときのために購入しました。
今日さっそく使う機会があったので使ってみましたが、いいですね!
大した出血ではなかったのですが、すぐに出血は止まってくれました。
もっと早く買っておけばよかったなァ~。


最後(もう最後…)は、小雪さんだけが使うものですよ。
小雪さんが現在の病院に通い始めて以来、ず~っと愛用し続けてきた
赤いチェックのコルセット。



もう一年以上は愛用してきました。
手縫いで作ったカバーのの四隅は布が擦れ、中身が出てきてしまい…
表面も擦れて細かい穴がたくさん開いています…。かなりお疲れちゃんなご様子。
ハイ、作りましたよ。ひなたさんのコルセットカバーを作り終えたあと、
布探しから始めて、作りましたとも!!ほら、見てくだされ~(≧▽≦)b



ひなたさんのコルセットテーマが『スマイリーひなた』なら、
小雪さんのコルセットテーマは『やんちゃ de 小雪』ですよ。
要は、飼い主同様、隠れたテーマが『THE☆若作り』ってことです…。
実はこの生地、某『楽○市場』で見かけて『小雪さんにはコレだ!』と思い
売切れで再入荷もなく廃盤のこの生地を執念で探しまくり、
やっとこさ、某『ヤフ○ク』で見つけ、10cm単位で売ってくれることのことで
ど~ん!と30cmだけ買いましたよ( ̄∇ ̄;)

さっそく生地を裁断し、チクチクと縫い始めていったのですが…
まあ、アレですね。予備(一代目のコルセット)があるってことは、
急ぐという気持ちが薄れ、ダメな私へと導きますな。
縫い進めては解き、やり直し…を何カ所かで行われ、ひなたさんのときには
6時間ほどで仕上げたものが、小雪さんのコルセットでは5日間もかかりました。
おまけにマジックテープが斜めなんですよ…。
でもね、妥協も諦めも時には必要なんです。
装着しちまえば、斜めだなんてわからないからいいことにします。


では、ヤングな小雪さんに装着していただきませう!



カワイイでっしゃろ??カワイイずら??
小雪さん、これで3才は若返っちゃったんじゃない!?どうする?5才だよ♪
ヤングだね~。アダルトなかほりがしてこないから不思議ちゃんだねェ。
マジックテープが斜めなのもバレてないし、パーフェクツだね!!


ちなみに…カバーを付ける前のコルセットはこんな感じです。




大した物をご紹介できませんでしたが、こんなモノたちが仲間入りしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿