★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

弱腰。

2007-02-27 23:41:35 | ●小雪&カンナさん●
今日のお話は、我が家ではいつもの出来事です。


小 雪:『あのォ…お願いがあります。』
小雪さん、いつも午後7時過ぎになると必ず私のところへやってきて
こんな風にお願いにやってきます。
一家の長である小雪さんが私にお願いしてくる理由、それは…


小雪さんの定位置をカンナさんが占領しているから。
『親子なんだから問題ないのに…』ってお思いになるでしょう。
しかし、カンナさんは小雪さんが近づくと睨んで威嚇するんです…



こんな風に小雪さんを睨んでは
『ヴ~ヴ~(チョット何!?来ないでよ~!!)』
と繰り返すワケです…ε-(ーдー)
そう…小雪さんが私にお願いに来た行動を訳すと
小 雪:『あのォ…お願いがあります。
    カンナに場所をとられてしまったんですが、
    怒られるのでなんとかしてもらえないでしょうか…』

と訴えていたワケなんですね。

カンナさんには場所を移動していただき、小雪さんを定位置に置きます。
そうすると、怒られる具合が違うので伸び伸びと寝始めます(*≧m≦*)ププッ



小雪さんが気持ち良さそうにゴロゴロしている横で、カンナさんの反応は…


やっぱりお怒りで…。

小雪さん、カンナさんにこんな風に威嚇されて弱腰になっておりますが
ケンカをすれば必ず勝てる強さは持っているんです。
カンナさんも小雪さんのことを決して毛嫌いしているわけではなく、
たぶん、強がりたいんじゃないかな?って思います(*≧m≦*)ププッ
だって放牧すると、小雪さんの後を付いてあるいてますからね♪

親子でも、女同士はいろいろと難しい…ようです。



 コギ女の乱に一発!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (チャコタママ)
2007-02-27 23:57:48
最近仕事が忙しくて、ちょっとご無沙汰してたんですが、久々にお邪魔してみると私なんぞのコメントを取り上げていただいててビックリしました~w

なんか照れますねぇ^^;
でもminaさんにも小雪ちゃんにも、少しでも励みになったなら嬉しいです
ありがとうございます^^

うちも4コギそれぞれの聖域があるみたいですよ~
それを侵犯すると唸ったりガウガウやったりしますねぇ

オスであるクロは、その点では事なかれ主義で、
確かに女同士が難しいなぁ、とうちも話してます
飼い主としては見てて面白いんですけど、
当事者(メス3コギ)にとっては譲れない大問題なんでしょうねw
返信する
Unknown (shino)
2007-02-28 10:05:04
へぇ~!反対だと思ってた!
小雪さんがカンナさんに怒るのかな~?っと!
女同士は難しいんだよね。
ノンノンも比較的に男の子との方が
まだ仲良くできる気がする。
(あくまでも気。^^;)
でも、そのつど、minaさんを頼ってくるところが
かわいいね~(^m^ )
返信する
Unknown (マロジ)
2007-02-28 10:07:39
カンナさん目が怖い~!
やっぱり女性ってどこの世界でも怖いのですね・・・
小雪さんのお願いします顔がかわいくて好きです~
肩幅が狭くて女の子っぽいな~とか妙な所に感心。

カンナさん、「チクってんじゃないわよ!」って顔・・・。
返信する
女の闘い (ひめおかん)
2007-02-28 18:39:22
こんばんは。
いつも応援コメントありがとうございます!
我が家では、ヒメはゆりぎない女王に地位を
誇示しているので、小雪ちゃんカンナちゃん
みたいな闘いはまずおきません。
やっぱり、女の闘いは激しいもんですね。
カンナちゃん、いい睨みきかしてます・・・。
返信する
以外な一面で(笑) (POPのママ)
2007-02-28 22:23:12
マイペースの小雪さんを脅かすのはカンナさんだったんですね
返信する
Unknown (POPのママ)
2007-02-28 22:26:43
続きです(笑)
親子といえども女同士の闘いはなかなか厳しい
眼光鋭いカンナさんといつもとは違う弱気の小雪さん。以外な一面が愛しいです
返信する
Unknown (キチ。)
2007-03-01 16:30:32
めちゃめちゃ意外でした~。
小雪ちゃんは一家の長だから、ワンと一声で
カンナちゃんも珊瑚ちゃんもひなたくんも言うことを聞くと思っていましたよ。

小雪ちゃんのカワイイところを知ることができて
今まで以上に好きになりました。
返信する
Unknown (mina)
2007-03-03 21:34:46
★チャコタママさん★
照れないでくださいよォ~o(*^▽^*)o~♪
チャコタママさんにいただいたコメントは、とって素敵だったんです。
ついつい悲観的になってしまったり、小雪は可哀想な子って思いがちで
そんな自分を反省することができました!!
とっても素敵ななコメントをしていただき、ありがとうございました♪

やっぱりチャコタママさんの4コギさんもそうですか!!
男の子はとっても優しくて、穏やかで、細かいことにはこだわらない
っていう感じなんですが、女衆はいろいろあるようですね(*≧m≦*)
こういう部分は人間と似てるのかもしれませんね。
チャコタママさんの4コギさんとの共通点があって、
なんだかとっても嬉しいです♪

★shinoさん★
普段はねェ~、shinoさんが思ってる通り反対なんだよ!!
でも、カンナがけっこう強気で出ると困っちゃうみたい(*≧m≦*)ププッ
あまりにもカンナの威嚇がひつっこかったり、酷かったりすると、
小雪も堪忍袋の緒が切れて逆襲することもしばしば…
男の子ってね、本当に優しくて穏やかなんだよ~(o^∇^o)ノ
だから、ノンちゃんも男の子の方が付き合いやすいんだよ~♪
小雪は普段から我慢したり、一人で何でも頑張ろうとするんだけど
こういう時は頼ってくれるよ。我が子のことには弱いのかも!?

★マロジさん★
この時のカンナの写真は睨みだけなんですけど、本当は鼻筋にいっぱい
シワを寄せて怒ってるんですよ~ε=(>ε<)
もうカンナは本当にひつっこいんで、小雪も困っちゃってます…
小雪はあまり太れる体質じゃなくて、今までの最高体重は12kgで、
手足も長いので、ちょっと華奢なんです…。羨ましいですけどね~
返信する
Unknown (mina)
2007-03-03 21:55:26
★ひめおかんさん★
やっぱり、ヒメちゃんにはいつも元気でいてほしいです!!
もっとちゃんと応援ができればいいんですが、まだまだ力不足ですね。

ヒメちゃんは、あんなに可愛いお顔をしてるのに女王サマなんですね!
ワンコも見かけによらないんですね~(*≧m≦*)ププッ
今まで小雪とカンナだけだったときは、小雪だけは一方的に怒って
カンナもその理不尽さに怒る程度だったんですけどねェ…
カンナは母になって、大人になって、気持ちが強く持てるように
なったのかもしれませんね。チョット遅いですけど…
どうやら、犬の世界でも大奥があるようですね~(-_★)

★POPのママさん★
ここのところのカンナさんは、小雪にかなり強く出ます…
以前には小雪さんがかなりの脅威だったんですけどね~。
小雪もそれだけ年をとって丸くなって、カンナも大人になれたって
ことなんでしょうかね~(*≧m≦*)ププッ
小雪の困った顔は、本当に困った表情ですよね。
笑っちゃいけないんですが、いつもとは全く違う表情を楽しんでます。

★キチさん。★
やっぱり以外ですよね~。小雪がその立場だと思いますよね。
でもケンカしたら、絶対に小雪が勝つんですよ!!
でも、やっぱり我が子ということもあるのか、小雪がそれだけ年を
とって丸くなったのか…最近ではカンナがスゴク強く出ます。
カンナは怒りだしたらひつっこいので、最後には小雪も怒って
逆襲したりすることもあるんですよ( ̄∇ ̄;)
小雪のこんな表情って珍しいですよね。小雪の弱点かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿