★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

祝事。

2008-07-03 23:52:50 | ●Birthday●
【祝事(いわいごと)】→ 幸いを祈る言葉。祝いの気持ちを表す言葉。

今日は、※アルモノを取りに行くまで時間があったので
雨が降ってきてしまう前に急いでお散歩に行ってきました。
お散歩の様子はコレ!といったおもしろいこともなく、写真もなく…
滞りなく終了いたしました。

さて、※アルモノのことですが…
そう、勘のいい方ならお分かりかと思いますが、アレですよ、アレ!



7月1日(火)に無事8才を迎えることができた
小雪さんの誕生日ケーキですo(*^▽^*)o~♪
今回もいつもと同じお店で、15cmのケーキをお願いしました。

小雪さん、8才のお誕生日おめでとう!!
無事にこの日を迎えてくれてありがとう。



この日が何度も巡ってきますように…。
写真をクリックすると、ケーキを食す小雪さんが見れますよ♪

今回は、4コギさんがケーキをむさぼる食する様子を1つのではなく
それぞれの役割分担を決め、それぞれので撮影いたしました( ̄一* ̄)b
まず飼い主~ズ夫は、カンナ&ひなた&珊瑚さんのまとまったエリアを担当し、
飼い主~ズ妻は、小雪さんオンリーを撮影いたしました!
その結果、撮影中の移動がなくなり、終始食する様子を撮影できました♪


こちらは、飼い主~ズ夫が撮影したカンナ&ひなた&珊瑚さんの様子です。



珊瑚さんが一心不乱に見つめているのは、ひなたさんのケーキですよ。
あなたのケーキはお隣なんですけどねェ…。近くものしか目に入らない模様…。
写真をクリックすると、3コギさんの様子が見れますよ♪


あっという間に終わってしまいました~( ̄∇ ̄;)
動画の中で『ヴ~ヴ~』と言いながら食べているのは、ひなたさんでしょう。
珊瑚さんがとなりにいるので、食べられないように怒ってるようです。



小雪さん以外の3コギさんたちは、それぞれの器を舐めて歩き
残ってないかを確認し合っていましたε=(>ε<)
あんだけ勢いよく食べてたんですから、残ってるわけないのにね。
でも、小雪さんの器のある所にはいけないんですよ~怖くてね!

こんな感じで、本当にささやかなお祝い事をしました。



また来年も、再来年も、みんなでお祝いできるように頑張ろうね!!





我が家のめでたい一日にポチィ~っとお願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-07-04 16:06:35
皆でお祝いできたんだね~^^
いつも思うけど、愛犬の誕生日って
自分の誕生日より嬉しいよね☆
小雪さんは巨大食道症と言う病気があるけれど
こんなケーキを食べれるだもん。幸せよね^^
来年も皆でケーキ食べようね(*´∇`*)
返信する
きゃ~!! (JUNIMARU)
2008-07-05 15:22:17
小雪ちゃんのケーキと一緒の写真かなり可愛い!
ステキなカードみたいですよ~欲しい!!

なんだかほんわかムードのお誕生日を迎えられて
minaさんおめでとうございます♪
もちろん小雪ちゃんにもおめでとう!ですが
なぜかminaさんにおめでとうと言いたい気分。

昨年のお誕生日以降はもっと穏やかな1年が
過ごせるものと思っていましたが...
小雪ちゃんにはやはり大変な1年でしたね。
でも今年こそはのんびりゆったり過ごせるような
そんな1年になるといいな~。

小雪ちゃんのお誕生日はまだまだこれからもたくさん
続きます。
年々元気がプラスされますようお祈りしています。
返信する
いつまでも (POPのママ)
2008-07-06 20:54:27
小雪さんの素晴らしい食べっぷりを見てると私も幸せになってしまいました
これからもずっとその食べっぷりでお誕生日ケーキをたいらげて下さいね
返信する
Unknown (mina)
2008-07-11 22:46:12
★shinoさん★
今年の4コギさんたちそれぞれの誕生日当日にお祝いするのは無理で、
誕生日が過ぎた一番近い旦那の休みの日に、ケーキを予約して
なんとかみんなでお祝いすることができたよ~o(*^▽^*)o~♪
そうなんだよね!自分の誕生日にお祝いしてもらうことはないけど、
愛犬の誕生日って何倍も大事で、嬉しい日だよね!!
年を重ねれば重ねるほど、そうかもしれないね。
来年もみんな揃ってお祝いできるように、私も頑張らなきゃだね!


★JUNIMARUさん★
なんとか、柴犬風で地味なお顔を可愛く見せたくて頑張りました!
でも、もう少し大きい写真が良かったなァ~( ̄∇ ̄;)

私自身、お祝いってどんな風にするかわからなくて
ただ、美味しいケーキを家族みんなで一緒に食べるってことしか
わからないんですよねェ。だから、ケーキを美味しそうに食べてる
様子を見て、飼い主~ズは嬉しそうにデジカメで撮るって感じですね。
もっともっといろんなことをしてあげたいんだけど、
思いつかないんですよね。元気なだけでありがたいんですよ~♪
前回の誕生日から1年…小雪は本当に頑張ってくれました。
褒めても褒めても褒めきれないくらいです。
小雪が年を重ねることができて、ようやく私も安心して年をとれる
って感じですね~σ(^_^;) 毎年6月になると緊張します。
次の誕生日まで、小雪が元気に一日でも穏やかに過ごせるように
私も精一杯頑張らなきゃ~(* ̄0 ̄)/
ここまで頑張ってくれた小雪の努力を無駄にしないように…。
私にまで温かいお言葉をかけてくれて、ありがとうございました!
と~っても嬉しかったです (*´∇`*)


★POPのママさん★
小雪は今の病院に通い始めてから、とても食欲旺盛になりました♪
吐いてしまった後も食べられる状態のことが多くて、
それが一番ありがたいことだと思っています。
小雪の大好きなケーキを、これからも食べさせてあげられるように
私も精一杯頑張っていきますよ~(* ̄0 ̄)/
カンナさんの誕生日が8月に控えているので、またそのときにも
小雪さんの食べっぷりをご披露できると思います♪
返信する

コメントを投稿