★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

増大。

2007-08-03 23:59:20 | ○通院記録(HD)○
今日は、小雪さんの二週間ぶりの通院日でした。
以前にもこちらでお話したんですが、珊瑚さんの肛門線も診ていただきました。
今日はとっても不安定なお天気でお散歩は無理だったので、
病院には4コギさん揃って行ってきましたよ~(*≧m≦*)

今日の診察は小雪&珊瑚さんだったので、私一人ではチョット無理なので
主人も一緒に待合室で待ちます。



小雪さん、何をどう血迷ったのか…主人の膝のうえに乗ってます(*≧m≦*)
珊瑚さんもそんな小雪さんの様子を見て、息づかいも荒くなり、
落ち着きもナシ…。
写真奥から…小雪さん、珊瑚さんです。

さあ、私たちの診察の順番が回ってきました。まずは小雪さんから…。
いつものように診察台の体重計に乗ると…!!


夏なのに、体重増加!!
前回、吐いてしまった時に診ていただいたときの体重は10.6kgでしたが、
今回は11.65kgに増えていました♪(* ̄ー ̄)v
このまま順調にいけば、12kgになるのも夢じゃない!!
小雪さん、食欲もあって、元気もあって、よく寝てます。



毎日こんな感じで…( ̄∇ ̄;)
やっぱり首を冷やすことを再開して、1~2時間おきに保冷剤を交換してることが
とってもいい方向に向かっているようです。毛もフッサフッサになりました♪

小雪さんの瞳孔も診ていただき、お耳のお掃除、爪切りなどをしていただき、
今日もお口からのお薬、注射を打っていただきました。



今日は爪切りの方に気が向いていたので、注射では怒りませんでした

さて、次は珊瑚さんです。
肛門を舐めてしまうことを娘さん先生にお話しして、診ていただきました。
もちろん、珊瑚さんの爪切りもしていただきましたよ。
さあ!肛門線絞っていただきますよ~!!



コギはシッポがないので、私なんかがやってしまうと
肛門線を絞るどころか、肛門を傷つけてしまう結果になってしまいます。
先生にやっていただくのが安心でいいですね。
さて、どれくらいの肛門線が絞れたでしょうねェ…(-_☆)
     【注意】
次の写真は、大変、それは大変お見苦しいものですので、
見たくない方はスルーしてくださいね。






ハイ、ドーン!!!


えっと…ウンティじゃないですからね。
脱糞じゃないですからね。

これでも控えめな写真です。娘さん先生の持っているティッシュの開き具合が
控えめとなっているんです…(; ̄ー ̄川  
にほひも強烈で、小雪&カンナ&ひなたさんのものに比べると
ドロッとした状態のものでした。やっぱり珊瑚さんは、肛門線が自然に出るのは
無理のようです…。こんな状態のものじゃ、難しいですよね。
『肛門線が破裂してしまった』という状況をお聞きしたことが何度かあります。
珊瑚もそうなってしまう可能性はあります。他の子たちに比べて、気をつけて
見てあげないといけませんね。小雪さんの通院日には、一緒に珊瑚さんの肛門線を
絞ってもらうのがいいかもしれません。

でも、今日はとっても楽しい病院となりました。
小雪さんの体重増加は、とっても嬉しいことでした♪
私の体重は夏なのに、一向に減る気配がないことは非常に残念ですが…。



 小雪さん、よかったね♪の一発を!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アインママ)
2007-08-04 21:36:49
体重増加おめでとうございます♪
今日はいい事づくめですね。
返信する
Unknown (しばちゃん)
2007-08-04 23:34:02
小雪さん順調のようですね
かえでは体重を増やさないようにしているのですが
小雪さんは増えた方がいいんですね。。
人間も夏に太る人は健康だそうですよ
あとどれくらいで首長族とお別れできるのかなぁ??
なにはともあれ4コギさんが元気なので安心しました。
返信する
よかったね。 (Fuvinママ)
2007-08-05 00:09:17
小雪さん・・・よかったね。
珊瑚さんもスッキリしたんじゃないかしらね?

カンナさん、お誕生日オメデトだったのね。
ケーキゆっくり食べてるもんだからみんなが狙って・・・
でも怒らないカンナさん・・・オバちゃん好きよ
返信する
Unknown (mina)
2007-08-08 22:47:01
★アインママさん★
小雪の体重は、簡単には増えてくれなくて大変でした~(;´▽`A``
首長族になる前は本当に苦労のしっぱなしだったんですよ。
でも今は、食欲旺盛!吐くことなく、元気に過ごしてくれています♪
普通のことなんですけど、それが嬉しくて嬉しくて幸せなんです。

★しばちゃんさん★
ハイ!!(≧∇≦)ノ とっても順調です!!
こんなに暑い時期なのにも関わらず、吐くこともなく食欲もあって
体重まで増えてしまうなんて、嬉しいことですよ~(*´σー`)
かえでちゃんは、まったく太ってないですよね~??
うちは12kgくらいあったほうが、体力的にも安心できるかな?と
思っているので、それ以上にはならないように気をつけたいです。
ああ…私、健康なんだァ…(; ̄ー ̄川  毎年夏になると食欲増進&
体重増加で困ってます。食欲がなくなってみたいです…。
まだ小雪の首長族卒業の目処はたってないんですよ~。
先生からお許しがでないので、多分、最初の状態が酷かったことと、
その酷い時間が長い間続いてしまったので、どうしても治るまでには
時間がかかってしまうのかもしれませんね。
4コギさんは元気ですから、安心してくださいね~o(*^▽^*)o~♪

★Fuvinママさん★
小雪は、今までこんなに体重が重くなったことがないので、
動きがとっても鈍臭くなりました~(*≧m≦*) 重いんでしょうね!!
珊瑚は、ビックリするような代物が出てきましたよォ~!!
これで、お尻を舐めなくなってくれるといいんですが…。

カンナは、仔犬のときと大して変わらないオツムのまま6才になって
娘からケーキを狙われておりますε=(>ε<) 
どんだけトロいんでようかねェ…。
Fuvinママさんは、おばちゃんじゃないですからね!!
でも、カンナのことを好きって言ってもらえて嬉しいな~( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する

コメントを投稿