★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

抱っこ。

2006-09-20 23:48:18 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
ワンコさんを飼っていたら、抱っこすることって多いですよね。
我が家も4コギさんがいるので、誰かしら抱っこしています…
みなさんも同じだと思いますが、ワンコさんに『抱っこする?』と言ったり
抱っこする仕草をすると喜んで寄ってくると思います。



抱っこの仕草をする。
             
  ワンコさんは応じて、喜ぶ。





されるがままに抱っこされる。
まあ、他のワンコさんもこんな感じではないかと思う。
違っていたらゴメンナサイな…(*- -)(*_ _)

・・・がしかし
我が家には、そんなことでも融通の利かない方がおります。
普通に抱っこする仕草をしてみます。


彼は応じません…。
彼の場合、この仕草は通用しません。
じゃあ、彼に通用する仕草とは…?



体勢を低くして、左腕を差し出します。
すると彼は、手乗り文鳥のように
左腕に前足を乗せます。




彼は笑顔で手乗り文鳥ならぬ、手乗りコギになり
コギ尻を手で支える前に自ら腹筋を使い、後ろ足を上げて応えます。



彼はとても嬉しそうです♪



みんな同じように育ててきたのに、なぜ彼だけ…( ̄ー ̄?).....??
まあ、これも個性の部類に入るのだろうか。



 個性バンザイ!!のポチィ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男のだから?? (ひめおかん)
2006-09-21 00:05:05
こんばんは~。

家のワカも抱っこが嫌い・・・・。

抱こうとすると逃げるんですよ~。

でも、雷とか怖い事があると

抱っこをせがんでくるのに

男の子だから???

彼らのプライドがそうさせるんでしょうか?
返信する
Unknown (shino)
2006-09-21 10:02:59
ノンもひなた君と一緒。

車に乗るときは

こうやって腕を差し出すと

そこにピョンと前足をかけて

スタンバイしておられる。

大好きな車に乗る時はね。。。

普段は抱っこポースしても

はて?って感じだけど~ww
返信する
Unknown (mikky)
2006-09-21 23:32:32
りきは逃げる。。

「抱っこしよっか」というと一目散に逃げていきます。

なにもしないのに~。。。

なんか悪いことされると思ってる感じ(^-^;
返信する

コメントを投稿