★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

新調。

2008-04-10 22:59:04 | ○グッズ○
毎日毎晩、小雪さんが使っているドッグベッド(というか、布団?)。
使い始めた頃はふ~んわりだった布団も、小雪さんが寝る度に容姿が変わり
嗚呼、悲しいかな…



見事な煎餅布団になりました~( ̄∇ ̄;)
ペラッペラですよ。切ない、切な過ぎるくらいな薄さです…。
この煎餅布団の下は固い床です。小雪さんが吐いてしまったときのために、
ベッドから下ろしているときに誤嚥を防ぐために、ベッドの下で寝ています。
飼い主と一緒の布団で寝れないうえに、この煎餅布団だなんて居たたまれない…。


そこで、以前から『コレにしよう!』と思っていたものを買いに走りましたよ!!
ハイ、ど~ん!!(」゜ロ゜)」

 

『スィまむら』でお子チャマ用のお昼寝布団を購入。
あ、でもですね、その中でも高級(??)なものを選りすぐってきましたよ♪
なぜなら、コレは1500円、他にあったものは1000円でしたからね

ファブリー○をスプレーして乾いたら、セットオ~ン!です。
コレをそのままの長さで使うと長過ぎなので、三つ折りだったのを生かして
頭にあたる部分を外側に折って、枕として利用しますよ♪



足にあたる部分に『ペット用ホットカーペット』を敷いて
その上から、以前主人が使っていたセスィ~ルのお安いボアパッドを被せて
小雪さん専用布団の出来上がりです ( ̄∇+ ̄)v


『小雪さん、寝心地はいかがですか??』



キャ☆(*/∇\*)キャワウィウィ~♪
って…もっと、こう嬉しそうな表情を期待してたんですが…(; ̄ー ̄A
やっぱりアレですか?『スィまむら』だからですか?
ちなみに言わせていただくとですねェ…小雪さんが掛けている毛布ですが



500でございましたのよッ(´0ノ`*)
なんなら半分のサイズの膝掛けも同じ500円でしたの。
でも、ハーフケットなら半分に折って二重に使うこともできちゃうのよ♪
最後の売れ残り一枚だったけど、柄も好みじゃないけど
このお値段には敵わなかったのよ~(* ̄Oノ ̄*)
ちゃんと洗ったから安心なさってェェ~!

こんな感じで、無事に小雪さんの布団は新調されました♪




今日も応援の一発をお願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ダックスママ)
2008-04-11 06:23:36
はじめまして!
巨大食道症をさがしてたどりつきました。
うちのダックスが先日バリウム検査をして、この病気だと分かりました。
小雪ちゃんの闘病生活を7年続けていらっしゃるのですね。うちはほんの数日なのに不安と心配とでフラフラです。病院でも症例がほとんど無いそうで・・・今、この病気とうまくつきあっていけるよう勉強中です。食事の仕方など参考させていただきます!
返信する
Unknown (マロジ)
2008-04-11 10:52:15
久々です!(汗)

柄が好みじゃなくても安くて買っちゃうものありますね~。
でも小雪さん十分嬉しそうな顔に見えますよ~♪

minaさんにずっと言おうと思ってたんですが26日またオフ会あるんですがご都合いかがでしょうか~♪
返信する
ご無沙汰です~ (チャコタママ)
2008-04-11 20:24:07
ホント小雪ちゃんご満悦そうに見えますよ^^
minaさんってホントいつも買い物上手ですねぇ
それにこういう中に綿が入ってるものは、
うちだったら瞬殺で破壊されます^^;
返信する
Unknown (mina)
2008-04-17 00:42:07
★ダックスママさん★
こちらこそ、はじめまして(o^∇^o)ノ
ご訪問ありがとうございます!お返事が遅くなって申し訳ありません。
『巨大食道症』とわかったとき、本当に愕然とし、不安、怖さ、
愛犬が背負ってしまったものの重さや大きさに、悲しさと心配で
いっぱいだと思います…。私も毎日毎日泣きました。
今でも不安でいっぱいになります。でも、普通の子と同じような生活は
難しいかもしれませんが、一日でも長く一緒にいられる時間のために
努力していきたいと思っています。
今まで小雪が経験してきたことが、お役に立てたら嬉しいです。


★マロジさん★
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでご無沙汰してしまって…
もう好みじゃなくても、お安いのとお得感には敵いませんね~!
もう即決でしたから(*≧m≦*) スィまむら、侮れませんね。

オフ会のお誘いありがとうございます(o^∇^o)ノ
とっても嬉しいです♪また連絡しますね。


★チャコタママさん★
小雪、気に入ってくれるといんですけどね~σ(^_^;)
いやいや、安物買いの銭失いなことが多いんですよォ!
小雪が使うものは、どうしても吐いてしまうことがあるので
よく洗ったりして消耗が激しいので、お安いものが助かります。
チャコタママさんの4コギちゃんは、中綿入りのものは瞬殺!?
ス、スゴイ!でも、カワイイな~仔犬みたいじゃないですか~♪
そんな4コギちゃんを見てみたいです(o^∇^o)ノ
返信する

コメントを投稿