★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

吉慶。

2008-04-08 23:56:00 | ○通院記録(HD)○
【吉慶】→ めでたいこと。喜ぶべきこと。

今日は、二週間に一度の小雪&ひなたさんの通院日でした。
もちろん生憎の雨&強風のため、診察後のお散歩は危険なので
疲れていただくために、どこも悪くない(頭以外は…)カンナ&珊瑚さんも
付き添っていただきました(*≧m≦*)

今日は早めに到着したので、診察開始時間の10分前には診ていただけました。
まずは、相変わらず病院に不慣れで怖じ気づいてしまっているひなたさんから。



ひなたさん、もう怖がりっぱなし…。
緊張と怖さでいっぱいのひなたさんは、一人でハアハアしておりました。


おかげで飼い主~ズは、診察台のひなたさんに付きっきり…。
それはなぜかといいますと…


診察台の上では常にギリギリ☆BOY
豹変してしまったのです。
ひなたさんは怖さから逃れたいがために、診察台から飛び降りようと
前足の半分が診察台からはみ出てしまうほど、ギリギリっぷりを発揮。


このままでは診察にもなりませんし、ひなたさんにとっても大変危険なので
診察の間中、こんな状態でございました…(ノ_-;)



主人の手で、ひなたさんの胴輪をがっちりホールドオン
ひなたさん、窮地に立たされると油断できぬオカマだということが
よ~くわかりましたよ…ε-(ーдー)

今日はお耳のお掃除をしていただき、注射を1本打っていただいて、
腸内の様子も診ていただきました。



ひなたさんも小雪さん同様に、腸内環境はいい方ではなかったのですが
今日は『まあまあいいですよ』という状態でした。
ひなたさんの腸内環境は改善できているようです♪
写真をクリックすると、拡大版が見れますよ!


ギリギリ☆BOYのひなたさんでも一瞬だけ『!!!』ということがありました。
診察の最後にお口から服用する美味しいお薬があるのですが、
それを先生がひなたさんの口元に持っていくと、怖いことなんてスッカリ忘れ…



ひなた:『おいスィ~でつね♪』
と一瞬で変わったので、飼い主~ズは大笑いでしたε=(>ε<)
なんと現金な…。


続いては、病院が楽しみでたまらなかった小雪さんの番です。
ひなたさん同様にお耳のお掃除をしていただきました。
そんなとき、娘さん先生がやってきてオヤツをくださいました♪



小 雪:『オヤツ絶対に食べるデスよ!』
小雪さん、お耳掃除の最中にも関わらず強引にお顔を向けて
オヤツを食べております…( ̄∇ ̄;) これにはみんなで大笑いです!!
小雪さん、楽しみにしてた甲斐があったね。よかったね♪


いつものように、小雪さんも腸内の様子を診ていただきました。



ひなたさんの腸内の拡大版と見比べていただくと一目瞭然ですが、
細長いカビ菌の密度が濃いのです…。そう、相変わらずです(ノ_-;)
小雪さんは床をペロペロと舐めてしまうのがクセで、床を雑巾掛けしても
なかなか手強くて改善できないでいます。


注射を打っていただいたあとは、少しだけ爪を切ってくださいました。



これにて診察は終了だったのですが、娘さん先生が先生に声をかけます。
娘さんDr.:『ひなたくん、もう首を二ヶ月はめてるから
      そろそろ外して大丈夫なんじゃない?』

先  生:『あ、もうそんなに経ってるか~。
      じゃあもう大丈夫だね。お家で外してあげてください。
      小雪ちゃん同様にカバーをつけて、いつでも使えるように
      しておくといいですね。』

娘さんDr.:『じゃあひなたくんは、お薬も終わりですね。』

ということで…本日でひなたさんは
祝☆首長族卒業となりました!!
帰宅後にさっそくコルセットを外しました ( ̄∇+ ̄)v



お首スッキリ!お顔もスッキリです!!
ちょっと長くかかってしまったけれど、無事に卒業できて嬉しいです。


約二ヶ月間に及ぶ首長族生活により、ひなたさんの首はこんな感じに…



しっかりとコルセットの跡がつき、毛が見事にペッタンコ!!
でも、すぐに直ってくれることでしょう(o^∇^o)ノ


さて、病院を後にした私たちは『いでぼく』に寄りました。
ここには随分と通っていますが、やっぱり美味しいです(⌒¬⌒*)
ジェラートを食べる前に、牛さんを見ますよ。



午後2時半過ぎに行ったのですが、ちょうどお昼寝中でした。
この子たちが出してくれた牛乳でジェラートはできています。


主人が頼んだのはシングルのジャージーアイス、私が頼んだのはダブルダイスの
チョコチップ&いちごです。




主人が小雪さんにジェラートを見せびらかしてからかっていました。



主 人:『小雪、いいら~。これ、おいしいよ~♪
    食べたいら~あげないよ~。』

なんと大人げない…。小雪さん可哀想に…(〒_〒)
小雪さん、もうパパさんの言うことなんて聞かなくてよーしッ!!


こんな感じで楽しい通院日は無事に終了しました。
今日はとっても嬉しい一日となりました~ (*´∇`*)





ひなたさんに『卒業おめでとう!』の一発をお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-04-09 13:41:46
ひなた君、首長族卒業おめでとうww
ひなた君自身も風通りがよくなって
すっきりしただろうね~^^
首は伸びてない?ww
minaさん、寒がりなのにアイスは大丈夫なんだねー
私、アイスは本当の真夏にしか食べれない。
すぐにお腹壊しちゃうんだ^^;
返信する
Unknown (さやマリンぱぱ&まま)
2008-04-09 17:39:17
ひな君首長族卒業できたのですね~(*^。^*)
おめでとうぅぅぅ~\(^▽^\)(/^▽^)/
嬉しい1日になりましたねっ!
腸内環境も良さそうで怖い病院にも来る回数も減りますね!

小雪ちゃんの腸内はなかなか簡単にはカビ菌がなくなりませんねぇ。。
家はあんまりフローリングが出ている所が無いんですけどマリンも最近床をペロペロと舐めてるんですよぉ(汗)
マリンの腸内見てみたいですけどきっとカビ菌がいっぱいいそうで怖いですぅぅ(><)

ジェラートおいしそぉ~(*゜ー゜)
小雪ちゃんの熱い視線…(*^▽^*)
家も車でソフトクリーム食べるとマリンがくれくれ攻撃してきます(汗)
「ダメェ~」ってソフトを持ってる手を上にあげすぎて車の天井にベチャってした事があります((≡д≡)
返信する
Unknown (Fuvinママ)
2008-04-11 02:31:25
ひなくん、おめでとう。
よかったね・・・。


もうギリギリボーイズになる機会も少なくなるね。


あぁ~~~~~無性にアイス食べたくなってきた!!
minaさんのバカァ~~~~~!
返信する
Unknown (mina)
2008-04-12 01:03:40
★shinoさん★
長い2ヶ月間だったよ~ヾ(´ε`;)ゝ
思っていた以上に首長族期間が長くなっちゃったけど、
無事に卒業できて本当に良かったよ~!!
ひなたはすごくスッキリしたみたいで、ずっとかじれなかった首を
後足で掻いてたよ~。

お腹は弱くないんだけど、アイスって小さい頃から
あんまり食べる子じゃなかったみたいで、今もほとんど食べないよ~。
おまけに濃厚なバニラアイスは苦手だから、こういう味のついたのしか
食べられないんだよ~σ(^_^;)
shinoさん、お腹弱いのかァ…。アイス大好きだったら悲しいよね。


★さやマリンぱぱ&ままさん★
お祝いのコメントありがとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
約2ヶ月ほどかかってしまいましたが、無事に首長族卒業です!!
腸内環境も思っていた以上に良くて、嬉しいことが重なって
本当にヨカッタです♪

小雪の腸内の改善は本当に難しいですねェ…(ノ_-;)
きっと、家の中の空気中に問題があるかもしれないなァと
思っているので、空気清浄機を復活させなきゃです。
マリンちゃんも床をペロペロしちゃいますか??
あれ、何ででしょうね??もう不思議で仕方ないです。
注意しても全然聞いてくれませんし…ε-(ーдー)

ここのジェラートはおいしいですよ~♪
上井出というところにあるので、朝霧のドッグランから少し
下へと下るんですが、わかりにくい場所なんですよ~。
アイスってついついあげちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
アイスを天井にくっつけちゃいましたか~!!
その状況を想像したら、吹き出しちゃいましたよッε=(>ε<)
なかなかやりますね~。


★Fuvinママさん★
やっと首長族から解放されました~ヾ(´ε`;)ゝ
通院の度に『今回こそは…』と思いながら通って、約2ヶ月。
ひなたは病院が怖くて仕方ないようなので、ギリギリボーイから
解放されてホッとしてるでしょうね。

アイス食べたくなりました??美味しいですよ~(⌒¬⌒*)

返信する

コメントを投稿