★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

凝議。

2007-03-24 23:35:30 | ●巨大食道症●
【凝議】→ 熱心に相談を重ねること。

今日は、小雪さんの3週間に一度の通院日でした。
昨日のお散歩の疲れなんてふっ飛んでるような喜びようで、
車で病院へと向かいます(o^∇^o)ノ
病院へ向かう車中では、あまりの嬉しさに興奮して吠えまくり…
叱りつけることはせずに一言だけ小雪さんに告げます。
『吠えてばっかりいると、お家帰るよ。』
(*^▽^*)ノ ハイ、静かになりました♪

病院に到着して受付を済ませ、5分ほどで診察室へと入ることができました。
さっそく小雪さんの体重測定と聴診をしていただきました。


笑ってるよ…。
先生に聴診してもらっている間も、体重計に乗ったままでも嬉しそう。
この人は何がそんなに嬉しくて楽しいんだろう??
それは、先生も飼い主にも謎です・・・( ̄  ̄;)
小雪さんの体重は10.9kg(-100g)でした。
まだまだ季節の変わり目、体調を崩しやすく咳もでやすい不安定な時期。
吐出にまけない体力づくりを欠かさないためにも、
小雪さんの体重を11kg台の維持が大切だと思います。
ゴハンの量を増量してみます♪小雪さんには嬉しい話ですね( ̄∀ ̄*)

そして、先生に一番相談したかったことは、小雪さんのについてです。
実は、この一週間で咳が出なかったのは2日間だけでした…。
飼い主~ズが寝始めて2~3時間後の午前5~6時頃に咳が出始め、
続けて咳をするというより、20~30分の間に間隔をおいてという感じです。
この咳が吐出に繋がってしまうこともありました…。
そのことを先生に伝え、私の方から咳止めのお話をしてみました。
 私 :『前回に処方していただいた咳止めは、服用から1時間ほどで
    で効果が切れちゃうって聞いてたんですけど、
    それでも、小雪さんが寝る直前に咳止めを服用してみたら
    咳が治まる可能性はありますかねェ??』

先生 :『あ!それ、イイカモしれませんよ!!
    咳止めお出ししますから、小雪ちゃんにあげてみてください。』

ということで、今回はいつもの2種類のお薬と咳止めをいただきました。



この咳止めは先生が作ってくれるのですが、小雪さんが嫌がらないように
甘~く作ってくれてあるんですよ~o(*^▽^*)o~♪
こういう心遣いって、飼い主にとっては本当にありがたいですよね。
今晩から小雪さんに飲んでいただきます!!
どうか、これで、小雪さんの咳が治まりますように…。

お薬をいただくまでの間、誰もいない待合室で待っていたんですが…


くつろぎ過ぎです。
イスに伏せしちゃって、あくびまでしちゃって…。
病院って確かこんなくつろぐ場所じゃなかったような気がしますがね。
小雪さんの行動から考えてみたんですけどね、
   自分だけ車に乗れる♪(優越感)
          ↓
       病院へ行く♪(楽しい)
          ↓
       先生に会う♪(嬉しい)
          ↓
     先生が元気なのを確認。(使命)
          ↓
      触ってもらう♪(嬉しい)
          ↓
   看護婦さんに話しかけてもらう♪(嬉しい)
          ↓
    帰りにオヤツが貰える♪(最高!)

小雪さんの頭の中は、こんな風になっているんじゃないかと思われます。
これまたビミョウな感じもしないでもないですけどねェ…( ̄∇ ̄;)




 小雪さんの勘違いな一面に一発♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3週間 (POPのママ)
2007-03-25 22:26:51
3週間って「アっ」という間なんですね。今更ながらに感心してしまいました(笑)

我が家の通院はお薬が20錠なのでやっぱり約3週間ごとですね
特別病院は好きでも無いけど嫌いでもないという感じで通院しています。血液検査の時は結果が出るまで近くの公園を散歩したりで過ごしていますよ
小雪さんみたいに楽しそうだったら通院してても救われますね
返信する
Unknown (shino)
2007-03-26 10:08:28
小雪さんってきっと人が大好きなんだね!
ノンもワンコより他のワンコの飼い主さんに
かまってもらえるのを喜んだりしてる^^;
咳の薬の効果はどうだった?
今日は咳無しでグッスリ寝れたのかな~?
小雪さん、頑張ってね!
返信する
Unknown (マロジ)
2007-03-26 21:01:22
病院に行くたびに悲痛な顔をされたりするより、喜んでくれるのは嬉しいですよね。

咳止めは効いたでしょうか?
お薬も甘くしてもらえて、一人だけおやつ♪っていう気分で飲めるならいいですね~

返信する
Unknown (mina)
2007-03-27 22:17:00
★POPのママさん★
私も3週間ってあっという間だなって思います!!
自分の年もあっという間に過ぎていくんでしょうね~(〒_〒)

POPのママさんの通院日も3週間に一度のペースなんですね。
でも、病院が普通に通うことができるのはイイコトですよね!!
愛犬に恐くて苦しい思いをさせるのは、見ていて辛いですもんね…。
いつかこの通院が必要なくなる完治の日がやってきて欲しいですね!!
POPママさんは通院の度に血液検査をしてもらいますか??

小雪には本当に救われます。治らない病気を抱えていても、
吐出後の状態が悪いときに病院へ行って、辛い時に注射や点滴をしても
変わらずに病院へ通ってくれることに感謝しています(*´∇`*)

★shinoさん★
小雪は特に女の人が好きみたい(*≧m≦*)ププッ
男の人は実家の父と旦那くらいしか会ってないから、苦手なのかも…。
きっとノンちゃんは、自分がワンコって思ってないからワンコよりも
飼い主さんの方に興味を示すのかもしれないね~(o^∇^o)ノ
小雪も同じかも~。チョットだけ不器用なんだよね、きっと♪

小雪の咳止めね、まだ効果を実感できてないんだよ~。
小雪の咳が出るのは温度が急に下がった肌寒い日だと思うから、
そういう時にきっと効果がわかるかもしれないね。
まだまだ様子見だね(*´∇`*)

★マロジさん★
本当ですよね!!やっぱり愛犬が怖がって震えて、泣きそうなお顔で
診察台に乗ってる姿は、飼い主も辛いですよね…(ノ◇≦。)

まだ咳止めの効果が実感できないでいるんです。
小雪の咳が出やすいのは、温度が急激に下がって肌寒い朝方なんですが
お薬をいただいてから、急に温かい日が続いていてまだ確信がもてない
感じなんですよ~( ̄~ ̄;)  実感できると嬉しいんですけどね~。
咳止めはお薬だけをお口に入れるんですが、ゴハンと一緒じゃないと
あまりいい顔してくれなくなりました…。困った~/(-_-)\
返信する

コメントを投稿