★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

復活。

2006-07-25 23:47:55 | ○お出かけ&お散歩○
ブログを読んでくださっているみなさんには、
小雪さんのことで大変心配をしていただき  
本当にありがとうございました<(_ _)>    
言葉一つ一つが温かく、優しく、嬉しく   
感謝の気持ちでいっぱいです。        

小雪さんは、今までのように元気な姿に戻ってくれました!!
朝ゴハンも要求するようになり、食欲も抜群です♪
こんな普通で当たり前なことが、本当に嬉しくて仕方ないのです。
今その幸せを噛みしめております…o(*^▽^*)o

今日は雨も降っておらず、小雪さんの気分転換♪
            3コギさんのストレス解消!!
などを兼ねて、みんなでお出かけすることにしました!!
病み上がりの小雪さんには、買ったばかりの『クールベスト』を濡らして
着用していただきました。念には念を!!です。
私たちが出かける準備をしているときの1コマです…。



【注意】決してトビウオではありません…。
写真右から…小雪さん、ひなたさん、カンナさん、珊瑚さんです。
小雪さんも先頭きって『早く!!』と急かしております
こんな元気な姿を見ていただければ、安心していただけるかな??

今日お散歩に出かける場所は、それほど遠くなく、歩くのに勾配のない所、
小雪さんの体調&体力に合わせた所にしようということになり、
車で約1時間ほどの『修善寺自然公園』に行くことにしました(o^∇^o)ノ
小雪さんはみんなと一緒にお出かけすることが楽しいようで、興奮状態!!
3コギさんも久しぶりのお出かけで、小雪さんと一緒になって大興奮!!
でも、そんな賑やかなことが猛烈に嬉しかった♪

今日の天気予報では、曇りだったはずなのに晴れてきちゃいました…。
ここの公園は木がたくさんあって日陰も多く、地面もひんやりと冷たいのですが
この湿度と温度だったので、4コギさんの様子を見ながらお散歩することにします。



小雪さん、みんなと一緒の時間を嬉しそうに歩いて行きます。
写真右から…珊瑚さん、小雪さん、ひなたさん、カンナさんです。
残念なことに、この長雨のせいで草がボーボーです…。
歩く所を選びながら進んで行きます。ダニがねェ…。

やっぱりこの長雨のせいか…所々、いや…そこらじゅうに


ザ★きのこ。
そりゃあもう、スゴかったですよ…。♪小さなものから大きなものまで~♪
ですからね…。食費の足しになればいいんですが、さすがに怖いです
4コギさんたちはというと、きのこちゃんには興味すら示しませんでした。

小雪さんの体力を考えて、ゆっくりゆっくりと歩いて行きます。
でもそんな気遣いも空しく、先にバテバテな方が出没です…ε-(。_。;)ノ┃木┃



若人のひなた&珊瑚さんが先にバテバテになっちゃうって
どういうこと!?
写真右から…珊瑚さん、ひなたさん、カンナさんです。
そう、こちらは興奮突っ走りチームでした…( ̄∇ ̄;)

小雪さんはマイペースにゆっくりと歩き、いつでも抱っこしてあげられるように
『ベビースリング』も持参していたのですが、そんな要求もなく楽しんでいました。



休憩中の小雪さんです。とってもいい笑顔してるでしょ??
今日は気温が高かったので、小雪さんの体調に響かないように30分ほどで
終了することにしました。まだまだ無理は禁物ですからね!!

小雪さんが車中で着用していた『クールベスト』なんですが、
ちょっと応用してみましたよ
我が家は夏のお散歩には必ず、行き用にカンナさん以外の子たちに
保冷剤を各自1個ずつ配布します。でも、帰りには融けてしまうので
帰り用の保冷剤3個も持参して行きます。
それを使って、お散歩に行ってる間の時間を利用して
小雪さんの『クールベスト』を冷やすことにしました!!



この『クールベスト』には、水分を染み込ませてあるので、
ちゃんと冷えてくれることは間違いナシなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
結果は大成功で、小雪さんも気持ち良さそうにしていました♪
ただ一つだけ難点を挙げるとしたら…ワンコの体が水分で濡れてしまわないように
加工されていますが、反対側の表生地は水が染込むようにメッシュ生地なので
抱っこすると飼い主は濡れます…σ(^_^;)

今日のお散歩はこんな感じで無事に終了です!!
こんな記事をアップできて幸せです♪



 元気になった小雪さんに一発お願いします<(_ _)>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2006-07-26 09:51:14
小雪さんの体力の回復ぶりには

驚かされるね~!

しんどかったら、この笑顔は見られないもんね^^

すごく悪い言い方かもしれないけど

病気をもってるからこそ

一緒に過ごす時間がすごく大切でかけがえのないもんなんだって教えてくれるよね~。

これからも、こうしていっぱいっぱい

お散歩したいね~(´∀`*)
返信する
Unknown (キチさん。)
2006-07-26 23:32:55
小雪ちゃん、いい笑顔してますね。

この笑顔を見ることができたらminaさんも一安心ですね。



やっと梅雨も明けそうで暑い夏がきますね。

散歩場所を探すのにも一苦労になっちゃいますが

minaさんのブログで暑いときの散歩の仕方を勉強したいと思います。
返信する
元気になってよかった^^! (pomechan)
2006-07-27 14:34:26
プログにお邪魔していない間に・・・

びっくりしました。

本当に大変でしたね^^

小雪さんお散歩に出れるようになって・・・

本当によかった(^^)/

この夏暑くなりそうですね・・・

ワンちゃんも飼い主さんも体力勝負です。

minaさんも4頭のワンちゃんのためにも、

スタミナつけて、頑張ってくださいね

(<>)/



返信する
Unknown (mina)
2006-07-28 02:14:19
★shinoさん★

肺に爆弾抱えてるなんてウソみたいでしょ??

毎回、この回復力に救われてる。小雪ってスゴいね( ̄∇ ̄*)ゞ

小雪が病気を抱えていたことで、悔しくて『何で小雪なの!?』って

思ったことが数えきれないほどあったけど、病気を抱えていたからこそ

わかることっていっぱいあった。小雪と一緒に過ごせる時間は、

何ごとにも代え難い尊い時間なんだよね。

だからこそ、いっぱいいっぱい楽しいことを一緒に経験していきたいな~♪



★キチさん。★

小雪のこの笑顔を見ると、本当に幸せを感じます(o^∇^o)ノ

きっと、苦しくて辛い思いをしてきたからこそ感じるのかもしれません。

でも正直、まだ怖さが残っていて夜中に何度も起きて、小雪の様子を

見てる自分がいます(*≧m≦*)ププッ



ようやく梅雨も明けそうなんですが、それと同時にやって来る

暑さが脅威ですね…/(-_-)\ なんとか避暑地を探しながら、

お散歩できたらいいなと思ってます。山梨辺りが良さそうかな?

我が家のお散歩は、きっと参考にならないかもしれないです…σ(^_^;)

思いつきで動いてますからね~。



★pomechanさん★

こちらにまでコメントしていただき、ありがとうございます<(_ _)>

そして、ご心配をおかけしました。

今回は本当に苦しかったです…。小雪にとっても、家族にとっても…。

今まで普通にしてきたことが、こんなに嬉しいことだなんだ~って

しみじみとしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

今は飼い主の健康より、小雪の体調重視になってます

でも、しっかりしなきゃいけませんね!!頑張りますよ~(* ̄0 ̄*)ノ
返信する

コメントを投稿