★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

★★ 自己紹介 ★★




★小 雪★ (♀) 2000.7.1~2012.5.11
         先天性巨大食道症を抱え、のちにリウマチを発症し
        誤嚥性肺炎を何度も患いながらも、たくさん頑張ってくれました。

★カンナ★ (♀) 2001.8.2~2013.1.9
        小雪さんの娘。
        右肺中葉部分に約3cmの組織球性肉腫が見つかり、
        右肺中葉切除手術を受ける。
        のちに椎間板ヘルニア ハンセン2型を患い手術。
        大きい手術を2回、入院3回と10才を過ぎてからは
        辛いことが続いてしまいましたが
        たくさん頑張ってくれました。

★珊 瑚★ (♀) 2004.5.8          ★ひなた★ (♂) 2004.5.8
        カンナさんの娘。               カンナさんの息子。
        2012年に癲癇を発症。
        
★小 雨★ (♀) 2012.11.7
        2013年2月12日に家族となる。
        大泉門(頭蓋骨の頭頂部に穴がある)が閉じていませんでしたが、
        現在は問題なし。
        体重が7kgほどミニコギさんです。


  ☆☆ ブログ村★コーギーランキング  ☆☆

ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。

     

避暑。

2008-05-28 23:40:09 | ○お出かけ&お散歩○
昨日(火曜日)は、4コギさんたちと共にお散歩に行ってきました♪
この日も快晴の暑~い一日でした…(;´д`)ゞ
日に日に暑くなってきて、昼間のお散歩をするのも難しくなってきました。
でもできるだけ、吐いてしまうリスクを減らしたいので、
小雪さんの夕ゴハンの時間(午後5時)をずらしたくはないんです。
昼間のお散歩の時間をずらさなくても済むように、少しでも涼しく快適に
お散歩できる場所を選ぶようにしています。


昨日(火曜日)に向かったのは、伊豆の国市大仁にある『市民の森』へ
行ってきました(o^∇^o)ノ
ここは山の中にあって、川も流れているので、とても涼しかったですよ。
まずは、川沿いを歩いて行きます。



飼い主~ズは、川に魚がいないかな~と川を眺めながら歩き
4コギさんたちは、川に入れないかな~と思いを巡らせながら歩いて行きます。


川の流れる音を聞きながら歩いて行くと…



小 雪:『もう!我慢できないデスよっ!!』
 私 :『あなた!飛び降りる気ですか!!』
小 雪:『無理デスたね…。』


そんな無謀な小雪さんを説得して、もっとなだらかな場所に移動していただき
安全に入水していただくことにしました ┐( ̄ヘ ̄)┌



小 雪:『ちめたくて、気持ちいいデス♪』
海水より、川の水の方がひんや~り冷たかったですよ。
ちなみに小雪さんは、お顔まで浸けてました( ̄∇ ̄;)


そんな気持ち良さそうに入水している小雪さんの姿を見て、
黙っていられるわけがない方々がおりました。
もう少し広くて浅瀬のあるところに移動することにしました。
移動した早々にガンガン入水して行く方々と、黙ってスルーする方一名。



もちろん、黙ってスルーしているのはカンナさんですよ。
ひなたさんは躊躇することなく入水し、珊瑚さんはゆっくり確かめながら入水。
こんな場面でもそれぞれの性格が出ていて、おもしろいですよね!


ま、まあ、一番おかしい個性があるのは彼女かも…。



彼女の場合、『石橋を叩いて渡る』という言葉は存在していないでしょう。
暑かろうと、寒かろうと、そこに海や川があれば入るだけですから…。
自分の体調も省みないチャレンジャーなお方です。


川沿いを歩いた後は、芝生と木陰のある場所へ移動しました。
ここで少し休憩することにしましたよ。あくまでも休憩のために…。



彼女の場合、入水後の濡れた体を所構わずウネウネするのが通例。
体が濡れると、ついつい開放的になるんでしょうか。
もちろん3コギと飼い主~ズは、彼女を黙って見守ります。


一通りの儀式(?)を終えて気が済んだ小雪さん。
嬉しそうなお顔をしながら、こちらへやってきましたが…



はだびず出てるけどォ…大丈夫??
せっかくの満面の笑みだったのに、残念なことに鼻水にしか目がいきません…。
小雪さん、あなたには誰も敵いませんよ。


ここで10分ほど休憩したところで、小雪さんの体調を考えて引き返すことに。
小雪さんは元気いっぱいなんですけど、ここで止めておかないと体力以上に
無理をしてしまう可能性があるので、ここらで終了です。


その日の夜のことですが、小雪さんの様子を見るとこんな状態でした。



『今日は楽しかった』と寝相と寝顔が、そう申しておりました。
それは良うございました。




小雪さんの一人舞台に一発お願いします(o^∇^o)ノ