かながわ4市共同市民の会ブログ

2016.4作りました。神奈川県衆議院13区の綾瀬市・海老名市・座間市・大和市の市民ら200人程の集まりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自民党あて抗議書

2018年10月03日 | 日記


 急きょ協議し、自民党あての抗議書を出しました(急ぎファックスにて)。どうぞ、各所に転載するなどしてご利用ください。メディアにおかれては、どうぞご自由に転載などしてくださいませ。

       **********
2018年10月3日
自由民主党 御中
       抗 議 書

 10月2日、貴党安倍晋三総裁は、我が神奈川13区選出の甘利明衆議院議員を、選挙対策委員長に就任させた。
 しかし、甘利氏に対する2016年発覚のあっせん利得処罰法違反疑惑は、嫌疑不十分にて不起訴となったものの、決して晴れていない。口利きを契機として甘利事務所に多額の金員が動き、甘利氏自身もなんと大臣室での50万円を含め100万円の直接受領を認めたという、実に重い事案である。
 甘利氏は、疑惑が報道されると大臣を辞任したが、議員辞職しないまま「睡眠障害」などといって姿を隠し、不起訴処分になったとたんに活動を再開するという無責任な態度であった。 甘利氏は、昨年の衆議院議員選挙でも我々選挙民に対し説明をついにしないままであり、当選はしたものの得票率は大きく下げている。今回の就任にあたってもまともな説明がないまま記者会見を打ち切っており、到底その政治責任を果たしていない。
 貴党は、当会の要請など国民の声に応じて、今からでも厳しい処分をすべきである。今回、選挙対策の責任者といった立場に就けることは、貴党が最低限の矜持も持たないことを示したという外ない。
 ここに、私たちは、当該選挙民の団体として、強く抗議する。
       戦 争 法 廃 止 4 市 共 同 市 民 の 会
           共同代表 (綾瀬市)  野 村 耕 司
             同  (海老名市) 下 山 房 雄
             同  (座間市)  髙 橋 勝
             同  (大和市)   斎 藤 竜 太
     *********
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 甘利氏が自民党選挙対策委員長に | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事