Yeonしぃ@Fuzokuデジタル自然図鑑

附属小学校の自然を紹介します!

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2016-11-12 11:17:44
附属小学校に行ったことがありますが,校内の道端にたくさんありましたね。まだ緑色でしたが,黄金色になるときれいだろうなと思いました。
Unknown (有田のおいやん)
2016-11-12 18:20:42
畑仕事をしているとやっかいものコバンソウですが、こうやってみんなから注目を浴びてアップになると雑草とは言えほこらしげに見えます。
こばん~ (ようこちゃん)
2016-11-13 20:07:28
コバンソウをたくさん見つけたら、小判たくさん持てたみたいでうれしくなるな~o(^-^o)(o^-^)o
Unknown (Unknown)
2016-11-14 19:24:09
小判草って以外と身近なところにあるよねー
Unknown (さやのすけごろう)
2016-11-14 20:09:25
これ、コバンソウというのね。今まで雑草としてしか見ておらず、気にもとめていなかったけど、ちゃんと雑草にも名前があるのですね。
Unknown (マミ)
2016-11-14 20:26:40
コバンソウはたわらむぎとも言うのですよ。コバンソウは畑ではじゃまな存在ですが、こうして見るときれいですね。
Unknown (父ちゃん)
2016-11-14 20:34:42
これはコバンソウって言うのですね。初めて名前を知りました。よくコバンソウを見るのですが、名前は知りませんでした。
Unknown (Unknown)
2016-11-14 20:41:12
家の近くの公園にもたくさんはえています。
コバン遊び (ももちゃん)
2016-11-14 20:46:35
わたしは昔コバンソウをコバンとして遊んでいました。なつかしいな~!!
そうなんだー (アミ)
2016-11-14 20:59:01
こばんそうの、別名、初めて知りました。勉強になりました。小さい頃ママゴトで遊んだの思い出しました。