azurlune

ご訪問ありがとうございます。

2輪デビュー : * :・’゜☆

2008-04-26 14:57:42 | きっず
自転車大好きみ~すけさん

数日前のこと。
(いまごろ・・・)自転車の補助輪を外してきました。

 初めは転んでなんぼ・・・と思うのですが、
『炎のド根性』を持ち合わせていない彼女。
きっと、転んだら凹んで練習やめると言いかねない。
私ももんすけさんも心して練習に付き合うつもりでした。

 さてさて・・と着替えていると玄関で呼ぶ声がぁ・・・。
早速転んじゃったかと思い、慌てていくと

乗れてた・・・・・・
あの狭い駐車場をぐるぐる 
な、なんで~ぇ

もんすけさんの自転車で立ちこぎで遊んでたのかもね。
すっかり、拍子抜け・・・。

おとといの雨の日も
どーぉしても・・・と聞かないので、
小降りになったのを見計らい3分の約束でカッパきて乗ってました。
よほど嬉しいんでしょうね~

 これからの季節、帽子は必需品。
夏用の出してかぶせてみたら(ドングリみたい・・・)笑けるほど小さくなってました。

・・・ので、ごほうび??に愛情こめて?帽子を編みました。


ふちのナミナミが可愛かったのでそのまま。
飽きたらテクノロートなるものをいれてピんとしたブリムにしたいと思います。

完成したのはいいけど、せっかく作ってもらったお花・・・
とーらーれーたー
ちょっとの間だけねーしぶしぶ・・・

きっとすぐ私の手元に戻っていることでしょう

・・・・そういえば、報告してませんでしたね。
リボンもスナップで取り外しできるようにしたの~。
いろんな表情で大活躍です。ありがとね。silkちゃん

ぷりん

2008-04-20 14:33:30 | たべあるき
通りからちょっと入った路地の角に煌々と光る自動販売機。
中段にズラリと並んでいるのはプリン¥300
・・・・・いろんな意味で、「え゛~
カスタード、チョコ、ダイエット、塩、ゴマ、コーヒー、抹茶、
下段は、普通のジュース類、¥100。

学校役員の打ち上げ後、
もの珍しさとお酒の勢いで買ってしまいました。

『塩プリン』『珈琲ぷりん』『ぜいたくチョコぷりん』 


どれも甘さ控えめ美~味しい
チョコぷりんは、ムースっぽく濃~厚っ!!
(・・・・すごくおいしいんだけど、他のより少な目なのが悲しい・・・

場所は・・・・
♪ここ⇒

自販機の上に『プリン
よく通る道でしたが、今まで全っっ然・・・気が付かなかったー

気になる方、一度お試しあれ


ココナッツクッキー

2008-04-16 11:44:45 | おやつ
 ザックザクなタイプのクッキーを焼きました。

眠いです・・・・。とにっかく眠いです。
時間も場所も姿勢も関係なく、いくらでも眠れる気がする。
・・・というか絶対眠れる

 今日みたいにポカポカ陽気に
広い野原の真ん中で
さわさわ風に撫でられながら
眠れたら幸せだな~

現実は、その辺に行き倒れる・・・。








入学式 ☆彡

2008-04-13 22:41:05 | きっず
先週、無事入学式も終えました
土砂降ったりやんだり・・また降ったり・・。
せっかくの門出なのに、はっきりしない天気。
でも、雨の合間に動けて濡れることなく、よかったよかった。
ついでに、み~すけさんもローテンション・・・

 シャッキっと感は皆無
完全に萎れてます・・・
これから、どんな学校生活を送るのか・・・・
クラスを見ても若干の不安材料はありましたが、
これは彼女自身が乗り越えていかなくてはいけません。
がんばれ。み~すけさん。
味方は、たくさんいるのだ。



入学式の帰り、法○寺へ寄ってきました。
キレイに咲いていましたが、もう少ししたら見事に枝垂れるんでしょうね。
ここのところ寒いからどうでしょう。
今週あたり、週末あたりなんていい感じかしらねーーー
せっかく咲いているのに寒くて花見どころじゃありません。

寄り道はいけません。
まっすぐ帰りましょっ

でも、★高まわりも美しく・・・
つい・・・ふら~~~っと・・・ねっ


やっと・・・ホッ☆

2008-04-06 23:08:20 | きっず
 「ここまで引っ張ったなら、入学式に間に合えば・・・」
・・・な~んて笑っていたのも3月初めまで。
なんとか、他の入学準備は整ってきたものの。
4月5日の時点で、まだない物が・・・
そう・・・・『ランドセル』です。・・・
とっくに用意出来ているはずでした。
切羽詰れば詰まるほど、あ~でもない!こ~でもない!!と
ダメ出しの嵐・・・

 私もさすがに青ざめました。
本番当日、6年間使い込んだお古のランドセルを
背負ったみ~すけさんの姿がチラつくほど。

 しかし本日、無事到着いたしました。や・・・っと


 何日も何日も追いかけられ続け、足がもう前に出ない状態で
閉まるシャッターに間一髪・・・頭からギリギリ滑り込んだ
・・・・・気分です。

・・・結局、帰省も出来ず  
もうすぐ、

のん気な自分を・・・、要領の悪さを戒め反省しつつ・・・・。
きっと彼女は、私以上に凹んでいたに違いありません。
包装を開ける勢いの凄いこと。スーパー・アメリカン 
散々待たせてごめんね。み~すけさん。
一緒に探しながら、
元気のないみ~すけさんを励ましてくれてありがとう、もんすけさん。 
満面の笑みで喜んでいる姿に胸をなでおろした日でした