サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

菊花賞

2020年10月25日 | Weblog

チビ²がめずらしく部屋の中にいます。

チビ²はチビチビと呼んでいます。

ちびの小さいときに似ているのでチビチビと呼んでいます。

 きょうは、おじさんは屋根の上にいます。

屋根瓦の点検に上がりました。

ついでに瓦をラバーコーキングしました。

低気圧が近づくと異様に風が強くなるので

ずれ防止です。

お昼過ぎまでかかっての作業です。

朝はまだ露が降りてなく、

風も穏やかないい日和です。

公園のほうに向かってドローンが飛んでいます。

中央公園では、やさしいピンク色のノーゼンカズラが咲いています。

ギリシャ神話の美少年「ナルシサス」の別名を持つ

スイセンもきれいに咲いています。

 

 きょうは菊花賞。

京都競馬場で行われ、コントレイルが勝利。

3冠制覇を達成。無敗での3冠制覇。

シンボリルドルフ、ディープインパクトに次いで史上3頭目。

おじさんは菊花賞の馬券をJRAのネット投票で買っていました。

それで的中。500円だけですけど。

接戦で勝つところがコントレイルの良いところかもしれません。

天気はいいし、気分も良い一日です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿