サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

台風21号

2018年09月04日 | Weblog
「たから」
今朝はいい天気だったのですが、おじさん、
仕事は休みです。
強い台風21号が近畿を通過する予報だったからです。
朝から台風養生を済ませて、長く使っているパソコンの
HDDをSSDに換装します。



クリーンインストールして、使っているソフトをインストール。
昼頃に終了。
 ウインドーズ10.32ビット。
Core 2 Duo機。Windows 7からWindows 10へアップデートしたPCです。
メモリは2GB。SSDは320GB。
非常に快適に使えるようになりました。
おじさん専用のパソコンもSSDに交換したくなりました。
 お昼過ぎから風雨が強くなりました。
台風21号が午後2時頃に神戸市付近に再上陸したらしい。
移動速度が速いため、雨や風が急激に強まるということです。
夕暮れ前に雨や風が弱まったので外に出てみると
ご近所の人たちも出ています。
テラスやベランダの屋根の波板がきれいに無くなっている
家が結構ありますが、アルミテラスごと飛ばされているお家もあります。
屋根の上のアンテナも飛ばされていたり、屋根の上で倒れているアンテナも見られます。
おじさんの会社から電話があり、会社の電話が鳴りっぱなしだそうです。
大阪でこんなに激しい台風は経験したことが
一度あるか無しかの台風です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿