サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

モノは言いようで。

2010年08月28日 | Weblog
「サリイ」 猫は寝るのが仕事です。
おじさんは、朝晩、血圧の記録をつけています。
最近、低い数値になる日がありましたので、この前、夜診をうけました。
看護師さんに血圧を計ってもらうと、いつも高いと言われるのに
健康な数値でした。脈を診ていた看護師さんが「ときどき、おやすみされますねっ」。
とてもショックなことなのですが、とても穏やかな物言いです。
怖さが伝わってきません。
診察後、血液検査をすることになりました。
 花を咲かせた日本ハッカにイチモンジセセリ蝶が来ています。


花の蜜を「せせる」様子からついた名前だそうです。
おじさんは、三角翼のジェット戦闘機のように思っています。
集団で移動する性質を持っており、時には大集団を形成することがあるそうです。



仕事をもらっている会社の子供絵画展まで一月をきりました。
200枚近い作品が現在集まっています。
おじさんが預かって会社へ搬入したのは現在11枚になり、
オンラインアルバムにその作品を11枚展示させていただいています。
http://www.geocities.jp/happy_4cats/tenzisitu/index.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿