サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

寒の戻り

2020年03月29日 | Weblog

寒くなりました。

チビちゃん、二日ほど家に来ません。

どうしているのかな?

 

きょうは朝の雨が上がってから寒くなりました。

お昼前から日差しが出てきたので

奈良県宇陀市大宇陀本郷の

又兵衛桜を見に行くことにしました。

戦国武将後藤又兵衛の伝説と、

後藤家の屋敷があったとされる場所にあることから、

又兵衛桜といわれるそうです。

 

濃いピンクの桃の花もきれいに咲いています。

枝を支えるつっかえ棒もなく、

圧巻の本郷の滝桜です。

 

又兵衛桜を見終えた帰りに

藤原宮跡に寄ってみました。

 

満開にはもうすこし。

でも大和三山、三輪山、二上山の山々を望みながの

桜と菜の花のコラボも素敵でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿