サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

名月

2006年10月06日 | Weblog
 秋時雨の一日。
中秋の名月の日なのに。
真夜中、日が変わる頃に、雲が切れて月が顔を覗かせました。



少し風も吹いて綺麗な月が雲間を行ったり来たり。
中秋の名月は、満月でないことが、多いそうです。
でも、見た目にはまん丸。
昔は、月を見てかぐや姫のお話をしたのかも、
今は、宇宙飛行士が月面でゴルフを楽しんでいます。
名月を 取ってくれろと なく子かニャ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ノラ兄)
2006-10-07 21:58:13
月の模様。



日本はうさぎだけど、



どこかでは、蟹なのよねV□V
返信する
 (たからばこ)
2006-10-08 07:59:38
お早うございます、ノラ兄さん。

月の模様は色々に見えるのですね~。

月の海に小さな舟を浮かべて、お地球見を

楽しんでみたいです~。

返信する

コメントを投稿