サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

敬老の日

2015年09月21日 | Weblog
「たから」
今年の「シルバーウィーク」は5連休らしい。
我が家は昨日から。
だから連休、きょうは二日目。
朝一番に歯医者さんへ、歯石を取ってもらいに。
歯も磨いてもらってすっきり。
天気は少し曇っていますが、
鶴見緑地公園へ出かけました。




風車の丘はコスモスの苗に植え替え中で
サルビアが少しだけ残してありました。

水鳥に会いに大池へ行きましたが、
数えられるほど少なく、



持っている餌はコイにあげることにしました。



迫力のある食べっぷりです。

家のウパも迫力のあるときがあります。




茶室むらさき亭のそばにある池にも行ってみました。
この池では、カワセミの写真を取るために
一眼デジに大砲のようなレンズをつけて
陣取っているカメラマンの姿を
よく見かけますが、
きょうはいません。
でも、カワセミはいました。

池の中に立つ灯篭の上に、



おじさんもママさんも普通の望遠ズームなのでこれが限界。



カワセミが飛び立つまでゆっくり見物です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿