サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

幸せの青い鳥

2022年01月10日 | Weblog

ちびとクロが一緒にいます。こういう姿を見ると

幸せな気分になってしまいます。

 

 

 おじさんの腰痛がずいぶん楽になりました。

内科で出してもらった薬がよく聞いています。

ヨガに腰痛、肩こり解消に「猫のポーズ」というのがあるのですが、

たまにおじさんもやっています。「猫伸びのポーズ」も気持ちがいいです。

 きょうは午後から馬見丘陵公園を鳥見散歩。

シメさん寒くなってよく見るようになりました。

 

見ていて楽しいシジュウカラ。

 

今日は青い鳥を三種類見ることができました。

メジロは動きが早い。

 

これは?

 

一度目を離すとなかなか見つけにくいのですがアオバトです。

日本特産種だそうです。

 

おじさんとママさんは生まれて初めて見る鳥です。

すごく感動です。幸せの青いハトです。

次も初めて目の当たりにする鳥です。

多分ルリビタキのメスまたは、オスの幼鳥。

 

スズメよりも少し小さい。

 

今日は幸せな気分で一日の終わりは健康ランドで湯ったり。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿