サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

子供の日

2010年05月05日 | Weblog
「サリイ」 買い物(*・.・)ノ ヨロシクニャン


おじさんは、連休最終日です。
一日ゆっくりするつもりでスーパーへお供。
が、ちょっと足を伸ばして葛井寺へ。
大阪府藤井寺市にあります。
本尊は国宝、十一面千手千眼観世音菩薩。
手の一つひとつには眼(め)が描かれている。だから
「十一面千手千眼(せんげん)観音」。

南大門から入ります。




フジの花が満開です。


白いフジも咲いています。


滝の流れのようです。


ピンクのフジもありました。
葛井寺を出ると近未来的な形の建物が見えました。
そばまで行くと、
「アイセル・シュラホール」生涯学習センターと書いてあります。


古代の木ぞり「修羅」と、古代船を組み合わせた太古のイメージの建物でした。


この建物、興味あるニャン。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケトラ)
2010-05-05 20:27:15
藤の花、見事ですね。
香りがいいですよね。藤の花は(^^)

3月・日本橋三越で開催された岩合光昭さんの写真展見ました。
どれも猫さんたちの表情や動きが素晴らしく
「流石!プロは違う!!」と猫写真堪能しました。
返信する
フジの花満開でした (たからばこ)
2010-05-06 18:41:26
こんにちは~ミケトラさん。
「岩合光昭のネコ写真展」、楽しかったです。
ホームページなどで見るのと違って、「この写真の猫の表情は鼻チョウチンを作っているからだ」とか、あらためて見入ってしまいました。
瞬間を見ることができる写真って魅力あります。
フジの花、綺麗でした。ちょうどいい時期に
行くことができました。香りも十分に
堪能しました。
返信する

コメントを投稿