サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

ポインセチア

2011年12月14日 | Weblog
「エディー」 体重8,4kg。軽くなりました。
インスリン注射は少しの量の多い少ないで、血糖値が極端に動きます。
次に入院することになると、退院はできないと先生に言われました。
 
 おじさんが仕事の帰りにポインセチアの鉢植えを買ってきました。
クリスマスが近づくと花屋さんにたくさん並びます。
このポインセチアの赤い葉のお話を聞いたことがあります。

ある貧しい農家の子供が、イエス様の生誕を祝うため
心からの贈り物に雑草のブーケを作り、教会の祭壇に捧げました。
そのとき、ブーケは、ひときわ美しく輝く赤い花束になりました。
それがポインセチアだったそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿