JUNK MODEL<ジャンクモデル>

アメ車プラモデル(40~60年代を中心)を管理人が好き勝手に紹介していきます。

ポチっとやってしまった・・・

2017-01-16 | ひとり言
以前から気になってた物をついついポチっと。
また悪い癖が・・・

それは油圧ショベル又はパワーショベルと言われている建機モデル。


写真の通り、結構大きいサイズ。
1/18と表記されているが、ひょっとして1/14位かも。


何を隠そう、これは建機ラジコンです。
写真に写っているのが、プロポもどきの送信機。
うーむ、ゲームのコントローラーみたいな・・・


この送信機をみると、トイっぽい感じですが、
15チャンネルで各部位が可動させることができます。
バッテリーはこのように後部に収納させます。


一回の充電で、約15-20分位可動すると書いてあります。
ブームを一杯まで上げてみると、このような感じ。
なかなか迫力があります。


精一杯下げて、この位いきます。


可動部位はアーム・ブーム・バケットはもちろん、
アッパーフレームの回転やクローラーも前後左右も出来ます。
また、ディーゼルエンジンの音も出ます。
バケットはアルミ製で、重量感があっていい感じ。


童友社の2.4GHz 1/18パワーショベルと同じだと思われますが
ロープライスです。
タミヤの1/14 RCビッグトラックシリーズと組み合わせたら
丁度良い感じになるんでしょうが、RCトラックは高価だし
これまで手をだしてしまうと・・・マズイでしょ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね! (zep1109)
2017-01-17 10:50:15
おもしろそうですね(笑)。
15チャンネルって凄いですね。私ら子供の頃はラジコンなんて高嶺の花で、夢のまた夢でしたが今じゃ、かなり安価なものがあるようですね。
もしも子供の頃にこんなのがあったなら、親にねだってだろうなぁ(笑)。
余談ですが、実は私、小型車両系建設機械の特別教育を受講してるんで、機体質量が3トン未満のものなら運転できたりします(笑)。
欲しい! (クラキン)
2017-01-17 13:03:14
欲しい!けど手が出ません。
これ以上道楽を拡げると、上さんに愛想をつかされそうです。
でも、建築重機は絶対にキットを進めて欲しい分野ですね。
どこかのメーカーが出した二本腕の特殊なのじゃなくて、このラジコンのような普段工事現場で見かけるような身近なものにしてもらいたいですね。
凄い (こーやん)
2017-01-17 22:13:27
zep1109さん、有難うございます。
私も子供の頃にあったラジコンはとてもじゃないけど買ってもらえませんし、小遣いで買えるシロモノでもなかったですよね。今は随分と安くなりました。

zep1109さん、免許あるんですね。凄い!!
じゃあ、今度このラジコン操作してもらおうかな(笑)
同感です。 (こーやん)
2017-01-17 22:20:10
クラキンさん、有難うございます。
私も同感です。建設重機はぜひキット化してほしいですよね。個人的には1/24サイズ希望ですが(笑)

私もこの分野だけは手を出してはいけないと思いながら、ついついやってしまいました。

コメントを投稿