マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

テレワーク復活

2020年07月03日 | 散歩写真




今日は、久しぶりのテレワークとなりました。
この前、システムの不具合でテレワーク禁止令がでたのですが、先日システムの改修が終わりました。
それで、テレワークを行っている人が順次お試し(システムが自宅で動くか)のテレワークに入って、今日は私の番でした。
システムへは問題なくログインできたので、めでたくテレワーク復活となりました、来週からは以前のパターンでテレワークとなりそうです。
テレワークに慣れると、通勤から開放されるので、本当にありがたいです、もう元には戻れません。

テレワークの開始前と開始後に散策にでかけました、その際撮影したのが今日の写真です、全て朝の散策で撮影した写真です。
朝は小雨が降っていて、撮影にはベストに近い天候でした。
被写体(主に花ですが)が雨に濡れて、とても魅力的に見えるからです。
小雨程度だと、傘をさしていればほぼ問題はありませんし、カメラとレンズが凄く濡れることもありません。
一番上の写真は、今年分家させた我が家のアジサイです、ついに満開になりました。
そうしたら花の中にコガネムシが埋もれていて、その様子を撮影してみました。
他の被写体も、雨に濡れた姿はとても綺麗でした。
コンビニの写真は、ここ2ヶ月ほど建て替えで休業していたお店です、今日の朝8時に再開しました。
私が近くを通ったときは開店時間前で、お店の前では先着200名に配る景品の準備をしているようでした。
他にコンビニが近くになかったので、再開してもらって大助かりです。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカズラ開花しました | トップ | 蓮沼散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事