マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

庭の主役

2017年04月19日 | 










Those flowers are full blooming at my garden now.
「庭で咲き誇っています」

上の写真は、先週末我が家の庭で撮影しました。
タンポポは、何年か前に我が家の庭に居着いて、それから毎年花を咲かせています。
本当は、バックに少し写っているシバザクラの場所だったのですが、タンポポが駆逐しつつあります。
何せ、昨年と比較して、株の数が少し増えていますから。
ヒメオドリコソウは、家の回りでもの凄く増えました。
プランターの土を捨てた所に多いので、もしかするとプランターの土に種が入っていたのかもしれません。
雑草を生やしておいて、いささかみっともないのですが、楽しませてくれるし、除草も面倒なので、そのままの状態です。
下の写真は、先日家の者が貰ってきた花です。
造花のように見えるのですが、マクロレズを使ってクローズアップしてみました。

今日は、台風が通過したような風が、一日吹き続けました。
遠目で信濃川の桜並木を見たら、桜の木は裸状態になったように見えました、花散らしの嵐です。
さすがに、風が強すぎて、桜並木に寄り道する気分にはなれませんでした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胴吹き桜 | トップ | 春の嵐が吹いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事