マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

家の中でも汗だく

2023年07月30日 | 散歩写真




ずっと、梅雨明け十日が続いています、したがって今日も暑いです。
そのため、毎日毎日、熱中症警戒アラートが出ずっぱりです。
8時から9時には気温が30℃を超えて真夏日になって、日中はそれがずっと続きました。
最高気温はかろうじて猛暑日一歩手前で持ちこたえている状態です。

当然、散策はなしで、家の中でエアコンを入れて過ごしました。
ただし、家の中でも汗だくになっちゃいました。
原因は、お孫さまです、我が家へ遊びに来てくれるのは大歓迎ですが、我が家は孫の家よりは広いので、これ幸いと喜んで飛び回ります。
まだまだ、目を離せないので、こちらも尻を追っかけて安全に注意しているんですが、それだけで汗だく状態です。
家の中で、エアコンを入れていても熱中症になりそうでした。

写真は、福島潟で撮影しました。
こんな暑い日は、写真のような木陰が恋しくなりますが、今日のような気温だと木陰でも暑いでしょうね。
高原の木陰だったら凄く涼しいでしょうから、今すぐにでも逃げ出したい気分です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失格かも | トップ | 数滴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事