マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ショウジョウバカマ(が咲いていた)

2018年05月12日 | 




歳を取ると、記憶力が弱くなって困ります。
以前撮影した画像を漁っていたら、今日アップした花の写真を発見しました。
被写体は、これまた私の好きな花の一つである「ショウジョウバカマ」です。
撮影した場所は、五泉市にある「ミズバショウ公園」です。
4月1日に、ミズバショウを愛でに訪れて、同じ場所で撮影しました。
以前も撮影したことがあるのですが、こちらのショウジョウバカマはミズバショウ公園の湖畔に群生地を作っています。
通常、群生地は湿ったような場所が多いと感ずるのですが、ここは日当たりの良い場所が群生地になっています。
したがって、撮影はもの凄くしやすい環境です。
ただし、この花は地面低く咲いているので、腰痛持ちの私にとって、這いつくばって撮影することになるので、辛い面もありますが。
でも、これだけの群生地は中々お目にかかれないので、楽しめましたが。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニウツギ咲く | トップ | キクザキイチゲ(も咲いていた) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事