マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

モデルチェンジ?

2008年10月30日 | 鉄分補給






今朝は、長く続いた雨がやっと上がって、爽やかな青空が広がりました。
ただ、午後から曇り初めて、少しだけ雨が当たったのですが、その後は曇りに回復しました。
気温は、本当に低いです、寒さを感じますね。

今朝、出勤で列車に乗ったら、目の前の席が何か変。
そう、座席の色がツートーンカラーなのです、一瞬モデルチェンジをしたかと錯覚しました。
この列車の座席は、本来は背もたれの色(青い色)が本物です、多分座席のクッションが故障して他の緑色のクッションを使ってしまったのでしょうね。
この緑色のクッションは、いわゆる新潟色に塗られた115系の別の列車で使われている色です。
全然似合わないツートーンカラーですね。

午後から外出した先で、とある公園でトイレタイムを取りました。
公園の街路樹として植えてある木々が、このところの寒さで秋の色合いを加速していました。
曇り空なのが残念ですが、光の具合が柔らかいので、撮影をするには曇りの方が具合が良いですね。
地面に目を落としたら、落葉した葉っぱがこれまた綺麗な姿を見せていました。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宿り | トップ | 良く見れば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分補給」カテゴリの最新記事