砂湯にあったクッシーの置物です。
写真では見えないかと思いますが、「壊したら100万円」と書かれています。
えーーーこれ、100万円もするか?と思いつつ・・・。
万が一、壊したとしても誰か見張っているわけではないので、つかまらないのでは?と思ってしまいます。ただ、このように書かれると皆、大切にしますよね。
話は変わり、帰りに川湯駅内にある喫茶店に行きました。あえて店名は書きません。
ハンバーグがおいしいと聞いていたので、食べたのですがうーーーん。
ドンキーのほうがおいしい。
まーこの際、味はどうでも良いのです。
会計時にトラブルが起きました。何せトラブルメーカーですから・・・。
お金を払ったのですが、どうも金額が高いのです。
変だなと思いながらレシートを見ると、違うメニューが書かれていました。
指摘すると、遠くにいた店長が「あー、伝票間違えたのね」と言ったのです。
カチンときました。
私が気づかなければ、高く払っているところでした。
それなのに、すみませんでもなく、店員をフォローしてどうする?
お客さんがいなくなってからフォローするならまだしも、客より店員が大切なのだろうか?
この時点で、かなり怒っていたのですが、さらに・・・。
「レジを打ち直すので、もう一度お金を戻してください」と言うのです。
打ち直すのは、わかるのですが私が出したのは、1万円・・・。
わざわざお札まで戻す必要があるだろうか?
また貰うのに・・・。
店が多く貰った分をくれれば良いだけなのに。
そんなわけで、この店には二度と行きません。
写真では見えないかと思いますが、「壊したら100万円」と書かれています。
えーーーこれ、100万円もするか?と思いつつ・・・。
万が一、壊したとしても誰か見張っているわけではないので、つかまらないのでは?と思ってしまいます。ただ、このように書かれると皆、大切にしますよね。
話は変わり、帰りに川湯駅内にある喫茶店に行きました。あえて店名は書きません。
ハンバーグがおいしいと聞いていたので、食べたのですがうーーーん。
ドンキーのほうがおいしい。
まーこの際、味はどうでも良いのです。
会計時にトラブルが起きました。何せトラブルメーカーですから・・・。
お金を払ったのですが、どうも金額が高いのです。
変だなと思いながらレシートを見ると、違うメニューが書かれていました。
指摘すると、遠くにいた店長が「あー、伝票間違えたのね」と言ったのです。
カチンときました。
私が気づかなければ、高く払っているところでした。
それなのに、すみませんでもなく、店員をフォローしてどうする?
お客さんがいなくなってからフォローするならまだしも、客より店員が大切なのだろうか?
この時点で、かなり怒っていたのですが、さらに・・・。
「レジを打ち直すので、もう一度お金を戻してください」と言うのです。
打ち直すのは、わかるのですが私が出したのは、1万円・・・。
わざわざお札まで戻す必要があるだろうか?
また貰うのに・・・。
店が多く貰った分をくれれば良いだけなのに。
そんなわけで、この店には二度と行きません。
ま、そんなお店は、僕も行きたくないですね~
うちのかみさんだったら・・・・・・
うちのかみさんもそういうことはすっげ~うるさいからね~超攻撃型です(^_^;)