専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

初めてのネイルアート

2005-02-25 17:13:29 | Weblog
旦那がクイズで当てました。ネイルアート無料お試し券。
実は初めてです。
沢山並んだマニュキアの中から好きなのを選んでくださいとのこと。
薄いオレンジ色にしたかったのに、なかったのでブルーに・・・。
しかしこの色、光によって変わるようでゴールドに近い。ちょっと失敗・・・。
「何歳?」と訊かれ「29歳です」と答えると「えー、23歳だと思った」とのこと。
今年三十路だよ、そんなわけないだろ・・・と思いながら、少し嬉しかった。
専業主婦だと言っているのに「前の仕事は?」と訊いてきた。
きたきた、この質問・・・。この質問をする人は嫌いです。別に良いんだけど、前の仕事まで訊く必要あるかな?こういう場所に来る人は、その日きっとお仕事休みだろうから、仕事のことを少し忘れたい人もいるはず・・・。仕事によってネイルアートを派手なものにしないような配慮もあるのだろうけど・・・。仕事の話ってけっこう引っ張るネタだからね。
その後「子供は?」ときた。
結婚=子供というのは、いつになったら消えるのだろう・・・。
自分が流産したからかもしれないけど、この質問はやめたほうが良い。
私の友人も今、不妊症で病院に通っていますが、仕事を辞めた。
ちょっとのストレスでもできづらくなるみたい・・・。
この間、ニュースでもやっていたが今は「不育症」というのもあるみたい。
話は変わり、ネイルアートは、桜でした。
最近は、このような立体ネイルが多いみたいですよ。
ネイルとはかけ離れた内容になってしまった・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (みゆ)
2005-02-25 17:48:31
ネイルアート、やったことないよー。

うらやましいな♪

今週からコンビにでパート始めたんだけど、

ネイルは禁止と言われました、残念。



年とか仕事とか子供の話って、必ずじゃないけど、

だいたい話題に困った時にする場合が多いような?

相手は何気なくでも、嫌な話題ってあるよね。

こっちに来てから美容室のオッサンが「釧路って日本海側?」って聞くから

「太平洋側です」と答えたのに、5分後にはオッサンの頭の中では

「釧路=日本海側」になってた・・・

無理な会話はいらないのにな・・・と思った。
返信する
ゴージャス! (転妻)
2005-02-25 22:59:19
 ネイルアートすると、家事したくなくなるんでは? もともとしたくないって^^;?



 仕事、結婚、子供、全部関係ない人もいるのに一般的な話だからね・・・。ないものねだりをしても始まらないし、今いる自分と周りを大切にね。でも私も結婚して5年目ぐらいまではその質問苦手だったかも・・・。
返信する
同じく・・・ (M 斎藤)
2005-02-26 00:43:13
よく聞かれる話題・・・同感です。

→仕事何ですか?

→会社員です

→どんな職種ですか?

→食品関係です

→食べ物を製造してるのですか?

→作る時もあります

→じゃあ販売もするのですね

→両方やります

→何を作ってるんですか?

→ハ・・・。

これは実話です。ここまでぼかしてぼかして言い続けても先方は察して下さらず、追い詰められてしまいました。

人見知りするたちなので、言いたくない場合もありますね。
返信する
Unknown (皆様へ)
2005-02-26 06:12:42
そんなに気にはしていないけれど、話のネタって変わらないのかも?

自分が初対面の人にそうなっていないよう、みなおしたいと思います。貴重なご意見をありがとうございます。
返信する
突然すいません。。 (AOI)
2005-04-25 20:40:34
はじめまして

今、皆さんのネイル自慢をブログでやっています。

綺麗なネイルなのできちゃいました~!

参加も簡単なので、是非遊びに来てください☆

突然、コメントしちゃって迷惑だったらごめんなさい。





返信する
Unknown (AOIさんへ)
2005-04-25 23:33:31
はじめまして。コメントありがとうございます。

早速トラバしました。

ちょっと写真がぼけてはいますが・・・。
返信する