専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

これは何でしょうか?

2005-05-12 13:07:27 | Weblog
旅行中、困ったのがホテルにカミソリがないこと。
どんどん、旦那がふけこんでいきました。
1箇所だけ置いてあったホテルがありましたが・・・。(しかも後半)
そこでお店に買いにいくことにしました。大型スーパーなら売っていたと思いますが、置いてない。使い捨てなんてないのですね。
そこで差し出されたのが、これです。
コンパクトになっていて開いた状態の写真です。
一瞬出された時は、間違って別のものを持ってきたのかと思いました。
下の赤いのが、持つところです。この棒に右上のものをはめ込みます。
これだけでは、もちろん剃ることは出来ません。
左上の刃を中に挟んで固定して完成です。
手作りカミソリみたいですね。
いつの時代のものなのだろう・・・。
ちなみに剃り心地ですが、全く剃れないとのこと。
結局意味はなかったけど、おもしろかったです。

最新の画像もっと見る