専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

すいかゼリー

2005-08-03 07:04:27 | Weblog
最近お菓子作りにはまっています。
しかし家には、オーブンがないので、もっぱらプリンやゼリーばかり・・・。
この間は、スキムミルクを使うチョコプリンを作りました。
砂糖の代わりにオリゴ糖を入れます。通常のカロリーの半分です。
このプリンは、1個84kcalと低カロリー・・・。
そんなこともあってか甘みがない・・・失敗!
上にオリゴ糖とココアをふりかけて食べると、甘みもアップしおいしくなりました。
そして、昨日は、すいかゼリーをつくりました。
今年初のすいかです。そのままで食べるのが一番だとは思うのですが、だんだん飽きてきますよね。そこで、すいかゼリーです。おいしかったですよ。
ブックマークにレシピを入れておきます。
家には、ジューサーがないので、水切りネットを使って絞ります。
白い種まで浮いていますね。

最新の画像もっと見る