専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

猫を飼っている方

2005-07-28 13:54:42 | Weblog
我が家の猫は、たびたびご飯を食べてすぐ、おえーーーっと吐き出します。
この間、あるネットでご飯を食べる時に頭が下がるので、頭に血がのぼりはいてしまう。そのため餌入れを台の上に置いているということが書かれてありました。
そんなわけで家も、少し高くしました。台は、ないので本を置いています。(旦那のジャンプを・・・。ジャンプって凄いですよね。小学生も見てるけど、大人も読んでるし・・・。私は「イチゴ100%」というくだらない漫画だけ、いつも見ています)
その本を置いてから、吐かなくなったのですが、先ほど吐きました。
しかも吐いてすぐ、また餌を食べてました。ならば、なぜ吐く???
同じように猫を飼っている方、どうしてますか?
ジャンプの高さじゃ低いのだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水飲み (M 斎藤)
2005-07-28 22:17:06
私は飼っていないのですが、知人の猫は吐いたりというのは、聞いたことありませんね。確か1歳の猫です。

水飲みがあって、洗面台についている液体石鹸の容器の似たものに水が入っています。先端のステンレスのボールを舐めると押されて、中の水が出てくるというものです。

この時猫の顔は、ほぼ水平です。
返信する
Unknown (M齋藤さんへ)
2005-07-29 07:08:51
その水のみは、高級ですね。高そう・・・。

家の猫は、水道の蛇口に口をつけたり、押すと出るお湯などを、自分で押しています。人間のようです。
返信する