専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

落とした財布が戻ってきた

2005-02-25 17:42:55 | Weblog
旦那が昨日、財布を落とした。
戻ってくることは、まずないだろうからとすぐさま免許を再発行。
(財布の中に免許証を入れていたのです。)
再発行もかなりお金がとられるのね・・・。
すると今日、電話がありクリーニング店の人が拾ったとのこと。
しかしお金は、12円・・・。
誰かがお金だけ抜いて、財布を捨てたようです。
一瞬「世の中捨てたもんじゃないな」と思ったけど、やはりお金は貰うのね・・・。
それより驚いたのが、昨日、無一文になった旦那にお金を渡そうとすると「いいよ、ヘソクリあるから・・・」とのこと・・・。
日々のお小遣いから貯めていたとは・・・そっちのほうが驚いた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (かず様)
2005-02-25 23:34:29
旦那、えらい!尊敬するわ。いざという時のお金、何もとっといてないのよ僕は。少しみならわなきゃね。
返信する
Unknown (カズ様へ)
2005-02-26 06:15:30
いざという時のお金は大切ですよね。旦那のヘソクリの置き場所を知ってしまいました。
返信する