専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

カレー大好き

2005-05-11 14:42:10 | Weblog
昨日の夕食は、カレーライスでした。作るほうは、楽です。
普段は、「おかわり」を極力減らしている旦那ですが、カレーの日は解禁です。
それをいいことに食べる食べる食べる。
3杯食べました。
テーブルに食べ終わった皿があったので片付けました。
後から聞くと、本当は、4杯目を食べる予定だったとか?
もう寝る時間なのに、今度はパンにカレーをつけて食べています。2枚。
その後ルーだけ食べています。
そして今日、朝食はもちろん、カレーライスです。
朝からカレーでも平気な人です。
午前中、家に立ち寄ったのですが、そのときも食べ、完食!!!
カレーは、ルー1箱分作ります。
私が食べたのは、昨日の夕食1皿・・・ということは旦那一人で9食食べました。
食べすぎだーーー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (M 斎藤)
2005-05-11 17:17:36
カレー!良いですね、おいしいですよね!旦那さんの気持ちよくわかります!カレー大好きです。

かつて私も、9食連続カレーを食べたことありますよ。ルーをシチューのように食べたことも・・・。
返信する
うちも・・・ (みゆ)
2005-05-11 21:29:59
カレーは大好き!!

一週間続いても良いそうです。

男の人はカレー好き?

ていうか、女の私も大好き!!

一人暮らしの頃は、カレー作ると次の日の朝はもちろん、

その日の夜、次の日の朝と夜・・・と。

なくなるまで食べても平気でした♪
返信する
スープカレー (転妻)
2005-05-11 22:29:42
 北海道が発祥の地の「スープカレー」がちょっと東京でもブームになってきてますよ。

 以前、屈斜路湖に行く途中だったかな?道の駅の隣にあったレストランで食べたスープカレーおいしかったです。

 昨日はうちもカレーでしたよ。でも、マレーシアで買ったカレー粉とかで作ってるからちょっとエキゾチックな味のカレーです^^;。
返信する
Unknown (M斎藤さんへ)
2005-05-12 05:56:43
9食連続ですか?すごい。札幌のジャンボカレーは、ルー1kg、ご飯2kgだそうです。ぜひ、挑戦してほしいですね。
返信する
Unknown (みゆさんへ)
2005-05-12 05:57:29
カレーは、一晩おいた二日目がおいしいのに、うちの場合、既にないことが多いです。
返信する
Unknown (転妻さんへ)
2005-05-12 06:00:16
マレーシアのカレー粉とは、ちょっと味も違いますね。中学校のときに調理実習でルーから作ったことをなぜか思い出しました。釧路ではスープカレーは、あまり盛り上がっていないかも?同じ北海道なのに・・・。
返信する
カレクック (かず様)
2005-05-12 09:13:19
滝のような汗かきかき食べるカレーが大好きだ。特に辛くないとだめだ。俺も一週間カレーでもいい。我が家は、俺用に激辛カレーが作られる。かみさんは二種類のカレーを作るのです。かみさん、愛娘用と俺用と。たまにキーマカレーも。ルーはどこの使ってますか?うちは、リーのルータイプやジャワカレーかな。ちなみにM斉藤さんは、どこのルーか一口食べたらわかるくらいのカレー通
返信する
Unknown (カズ様へ)
2005-05-12 13:15:58
皆さん、カレー通ですね。M斉藤さん凄いですね。

うちは、無難な熟カレーです。

今、CMでやっているスペシャルなルー(名前忘れた)。ルーが二層になっているものなんですが、おいしいらしいですよ。高くて買ったことはないんですが・・・。
返信する