趣味の日記

30歳を機にサラリーマンを辞めて2代目自営業を営む店長の自由気ままな生活を書いていきます

高山、代理王者に健介指名も却下/新日

2004-11-28 13:02:24 | プロレス・格闘技
<新日本:東京大会>◇21日◇後楽園ホール◇1456人

 外敵軍が、IWGPタッグベルトを「強奪」した。21日の新日本後楽園ホール大会の全試合終了後、IWGPヘビー級タッグ王者高山善広(38)が約3カ月ぶりにリングに登場。鈴木みのる(36)と保持する王座の返上を新日本から通告されていたが、自分に代わる王者に同じ外敵軍の佐々木健介(38)を指名。新日本に対してそれを認めることを要求した。

 黙っていられなかった。8月に脳梗塞(こうそく)で倒れた。まだ試合復帰は無理だが、新日本の言い分を認めることはできなかった。高山は「戦わずして返上はおかしい。ベルトは健介に授ける」と叫んだ。リング上には天龍、鈴木、佐々木、そして高山と外敵軍が初めてそろい踏みした。

 この日までにベルト返上を求めていた新日本サイドは、外敵軍の要求を却下した。「王座は空位ということです。年内に決定戦をやります」とIWGP実行委員会の木村健悟事務局長。12月11日大阪府立体育会館で、同王座決定戦の開催が有力になった。


だから稲妻(IWGP実行委員会の木村健悟事務局長)は駄目なんだよ。お客さんの反応が答えだよ。健介・みのる組がチャンプでいいじゃん!要は彼らからベルトを取ればいいんだからさっ!


最新の画像もっと見る