趣味の日記

30歳を機にサラリーマンを辞めて2代目自営業を営む店長の自由気ままな生活を書いていきます

立浪が“清原幻の移籍”激白

2005-01-06 09:20:38 | 清原和博
中日・立浪和義内野手(35)が2日、愛知・長久手町でトークショーを行い、巨人・清原に関する“衝撃の事実”を明らかにした。

 「実は去年、清原さんがウチ(中日)に来ることで決まりかけていたんです。結局、ウッズを獲ったのでなくなったみたいですけど、僕も清原さんから相談を受けました」。真相はヤブの中だが、立浪は落合監督に「獲るならレギュラーで起用してくださいとお願いした」という。選択肢の1つとして「中日・清原」があった可能性は否定できない。

 12日に自主トレ先のグアムに向けて出発する立浪は、来季について「怖いのは巨人。野球は投手力だけど、先発陣がしっかりすれば戦力が違う」と警戒感はありあり。PL学園時代の2年先輩が残留した巨人マークを徹底して、連覇を目指す。

最新の画像もっと見る