かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

手伝い

2016-09-20 17:10:33 | 日記
今日は妹の家にベッド組み立ての手伝いをしてきました。
最初は行って妹に言われるままに手伝ってたので、妹にが説明書みてたのですが、だんだんとおもとメインになり、おもとがさっささっさと部品をあててき、妹がネジをしめるという役割分担になりました。
おもとネジしめるの不器用だからまっすぐできなくて、途中までやって、また抜いて妹にやってもらうってかんじだったのですが、おもとの方が頭脳は上でしたね。
説明書みてどれがどのパーツでとこにつくか、どのネジをつかうか、向きはどっちかとかの理解力はおもとの方がはやかった。

昼ごはんは手伝ったお礼におごってもらいました。いつもの場所でランチ。
母がいると、パスタを食べないとお腹が減るよって言われてパスタを選ぶよう仕向けられるので、妹と二人っきりの今、念願だったサラダを食べた。


スープがついてるのだけれど、おもと味噌汁やスープ大好きで、好きなものは後に食べる派なので、最後にのこしてたら、食べた瞬間口の中にキノコが生えた。
もうコトコト煮込んだクリーミーなキノコスープだったよ。流石にキノコの味がすごすぎて妹へパス。妹めっちゃ喜んで食べてた。あやつ、実はスープねらってたな。

ケーキは大好きなぶどう。


我慢できずに本も買ってしまった。

読書の秋だし仕方ない。といっても、おもとは年中読書ですが。
はんだくんの新刊読みながら家に帰還しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーあーはまった | トップ | え、これ欲しい!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事