かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

交渉失敗

2014-10-02 20:38:47 | インポート
ずっと前妹がお葬式にでるので買ってもらった喪服。その時に一緒にコートも買ってもらっていました。そのコート水をはじくみたいで、雨が降った時に最適ですよと店員さんが紹介していたのですが、普段にも着れるすぐれものだということで、普通の日でもコートとしてきれるから買う事に。ただその定員、おもとを妹より年下だと把握したらしく、おもとは必要になった時に買ってもらいなさい的なことをいったので、おもとは手に入れることができなかったのです。しかし先日妹が車をかったことで、そのコート、車通勤の妹より、歩きで駅までいっているおもとの方が必要ではないかと思い、交渉したのです。しかし、妹は外で呼び込みとかあるから、必要だのひとことで、コートゲットできず。交渉失敗。もっと違う手口からせめてみるかな。と言うほどにあのコート雨で服が濡れるのも大嫌いなおもとにちょうどいい感じ。雪の時も最適だろうな~。次の交渉方法考えよう。
今夜は野菜炒め作ったけど、失敗。味が濃くなってしまいました。本当は塩味にしたかったのですが、こしょうのかわりに、間違えて醤油もってて、醤油味になってしまい、それでも塩味がよかったから、塩いっぱいふったらめっちゃこくなってしまいました。ミスったな~。
Pa020085