みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

指原莉乃は2位でよかったのに…フジが戸惑い

2013-06-11 06:54:25 | 日記
指原莉乃.jpeg

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS6 シルバー EX-ZS6SR
カシオ


スポニチアネックスより。

ファンを騒然とさせたHKT48指原莉乃(20)のセンター奪取は、AKB48グループの関係者にとっても“想定外”だった。

グループの総合プロデューサーである秋元康氏さえも驚く結果に、開票イベントを生中継したフジテレビ関係者からは

「接戦の末の2位でも良かったのに…」

の本音も。

数々のサプライズを演出してきた関係者たちが、早くも恐れているのは“指原連覇”という驚天動地の大事件だ。

「指原さんが1位になれば面白いとは思っていたが、本当にそうなるとは…」。

開票イベントを生中継したフジテレビ関係者はこう話した。

同局はコメント力に秀でた指原を「笑っていいとも!」などバラエティー番組に数多く起用。

早くからその才能を見いだし、強く推してきたにもかかわらず、なぜかこの結果に戸惑っている。

同局は昨年、日本武道館で開かれた総選挙を初めて生中継。

地元・大分の応援風景を取り上げるなど、指原を中心に据えて番組を盛り上げた。

今年も同じで、開票イベント中に指原の生の声を伝え、視聴者を対象とした指原1人の順位予想企画を行っていた。

同関係者は

「超えられる壁は全てクリアしてしまった。接戦で負けて2位になるのが彼女のキャラクター。今後はどうすればいいのか。来年また総選挙があった時には、誰の地元に行けばいいんだ」

と苦笑する。

仮に来年も総選挙が開催されれば、再び指原に注目が集まる。

「前田敦子も大島優子もできなかった連覇が懸かる。もし果たせば、指原がAKBの歴史を変えることになる。それを拒むファンは必ずいるだろう」

と関係者。

正統派アイドルではなく、あくまでもAKBのサイドストーリーだった指原。

それだけに

「連覇はちょっと困る」

と関係者が笑いながら言う声は、実は本音だ。

恋愛スキャンダルという逆境を、秋元氏の斬新な発想によって力に変えることができた指原。

しかし、その秋元氏でさえも止められない“怪物”に化けちゃいそうな気配だ。


その怪物を作り出したのは自分たちなのに。

東芝 TOSHIBA インテルCeleron Dual-Coreプロセッサー搭載 15.6型ノートパソコン dynabook Satellite B252/21G PB25221GSNB
東芝