はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

またまた更新が・・・

2006年06月16日 23時53分08秒 | Weblog

ちゃんと更新しますという決意はどこへやら。

てか、仕事が忙しかったのもあるんですよ(言い訳)。

ozon さんとこのブログも終わっちゃうし、寂しいな~

週末には更新しますんで、あきらめずに来てくださいねー

(書きたいネタはたまってるんですぅ)


37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ozonさん所ね (関東近辺)
2006-06-17 01:39:20
実はロムはしていたんですよね、残念でしたよ

アガペーさんのレスが好きでした。
返信する
あのレスの付き方がっ! (はじめ)
2006-06-17 09:32:04
すごかったっすよねー。100 とか普通にあったし。それに、アガペーさんのあの気迫!!いろんな人のコメントが入り乱れて、面白かった。スタンス似たものを感じたので、「先輩、頼りにしてますぅ~」と思ってたのに・・



Yoda さんはブログも始めたみたいだし、これから行ってみようかな、と思ってます。
返信する
アガペーさんの書き込み (関東近辺)
2006-06-17 15:42:19
量が相当だったので、結局は全部見れなかった。

食傷気味というか。

 ヤフブロは重いから見る方も大変。
返信する
更新してたんだ (ozon)
2006-06-17 22:26:44
ブログがないから、動きがつかめなくなっちゃった・・最近更新さっぱりで・・遊びに行ったら友達いなかった、みたいな肩すかしくってましたまあ、いつものことなんだけどねw私は明日いよいよ集会行かなきゃで、落ち着かない気分であります。日曜日の集会はできるだけ行って、長老と話をする、これがとりあえずの課題。なんでこんな気分になったかと言うと、ん~・・一言で言うと、現状打破行き詰ると(何に?)とりあえず前に進む(と言えるかどうかは別にして)が、私の人生ポリシー。あ、そのノリで受けたバプテスマに、今も苦労してるんだけどね・・関東近郊さん、ロムありがと。はじめクン、楽しい思い出(になってるしw)ありがと

返信する
Unknown (ozon)
2006-06-17 22:36:41
あ、【関東近郊】じゃなくて【関東近辺】だった。間違ってごめんなさい。関東の近辺・・関東じゃないってことね。
返信する
なんでもいいですよ (関東近辺)
2006-06-17 23:49:49
ozonさんありがとうございます。鋭いですね。

ご主人さんの集会出席話とか興味深く拝見していました。中堅都市であればそれなりに、大会も集会も他の巡回区に出席できることがありがたいのかどうなのかというところもありますが。

わたしの司会者姉妹(わたしは姉妹です)などは、集会は自分の所に出席というのが鉄則でしたね。そこまできびしいと、気持ちがでしたね・・・。研究生時代。

アガペーさんの書き込みを楽しみにしていた反面、内容が少々粘着系だったので、後半あまり身を入れて読んではいませんでした。
返信する
Unknown (ozon)
2006-06-18 00:18:34
アガペーさんは、決して道からハズれたJWではないのですが、微妙に自己流w(背教的なんてレスついたりしてた)熱心だけど決してJWの正道をいってないところで(あ、彼女自身はそんな意識ないと思いますよ)共感できる部分も結構あったりして年齢はわかりませんが、私には可愛らしく映ってましたね>内容が少々粘着系だったので≫確かに(笑
返信する
けふはお出かけ はじめくん (はじめ)
2006-06-18 01:11:20
でした<午前サマ



ozon さんブログ回想、どんどんやってくださいませ。

いろんな意見があり、が交錯してて面白かったですよね。言いたいことが言える、というのは大事なことだと思いますし。



ヤプログって、コメント長く記入できないとか、改行が入れられない、というのがちょっとねぇ~、細切れになって読みにくくなるし、アレ改善してくれないかなぁ・・<Yahoo さん



ozon さんの、日曜集会と長老お話シリーズの行く末知りたいですぅ~。何かあったらまた教えてくださいませ。



関東近辺さんの、「集会は自分の所に出席というのが鉄則」も「うぉ~、キターー」って思いました。そういうとこが厳格な人・会衆って未だに勢力ありそうですね。近隣の巡回区では、巡回監督がお触れを出して「自分とこ戻れ!」と粛清したそうです。こぇーー。
返信する
ハンドルネームがねアガペーさん (関東近辺)
2006-06-18 11:21:37
アガペーなんて大層なネームに良くしたなと関心してました。愛の定義のフィリアと名乗っている方と同一人物かとも勘ぐったりしましたねぇ。

会衆自分とこ鉄則はよく長老の奥さんが司会者だとそう言われる確立高しでしたね。

 そういうときには、隣の会衆の集会にいきたいと思っても田舎のほうでは、隣の会衆までは遠くて3時間もかかるんですよ、ここは恵まれているけども(隣の会衆まで数分)「無い」ものと思ってください。と言われました。現在もそういう風にいう人いるんだろうか。

巡回監督が訪問の際に、越境して会衆交わっている人多いと正当に引っ越しなさいと進める、というのは聞いたことありますね。
返信する
寝坊して (ozon)
2006-06-18 12:30:55
集会行けなかったです・・ウチは9時半始まりで、9時過ぎには家を出なきゃなんないから、家族の食事の仕度もしてだと、遅くとも8時には起きなきゃだめったのね・・あ~あ・・集会には行きたいし、ゆっくり寝ていたいし。

JWの生き方って、やっぱり自己犠牲が伴うのねみんな偉いなぁ・・



関東近辺さんは現役なんですね。過去ログでわかりました。あなたも‘悩めるJW’なのでしょうか?

アガペーもフィリアも思い切ったHNだけど、さすがに

エロスを名乗る大胆な人にはお目にかかったことないですね。



はじめクン、ここ借りておしゃべりしちゃいました。

gooは改行できてコメントスペースも大きくていいね。

あ~・・やっぱりブログって楽しい
返信する

コメントを投稿