はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

自己紹介

2006年03月20日 23時27分59秒 | Weblog
いちおうブログのお約束(?)みたいなもので、自己紹介をば。

でも、あんまり詳しく書いてしまうと、

「あなた、○○Bでしょ?」
「いいえ、違います」

「あなた、○○Bなんじゃない?」
「違いますよ、何言ってるんですか。。」

「あなた、○○Bに違いない!!」
「だからぁー、違いますってばっ!!」

と、どっかで聞いたことのある会話になってしまうので、
当たり障りなく書いてみたいと思います。

でもまあ、左に書いてあるとおりです(爆)。

普通に2世として育てられ、割と遅めのバプテスマでしたが、
人並みに開拓奉仕もし、必要の大きな所にも行きました。
パートナー生活も経験したし。

でも、歯に衣着せぬ物言いをする性格が災いしたのか、
ちょーろうの皆様に嫌われましてですね、
「謙遜でない」「反抗的だ」
などなどと、いろいろ言われますた(当たり前か・・)。

で、個人的な理由で引っ越したら、
「あなたを奉仕の僕としては推薦しません」とのこと。
(いわゆる、引越しを期に降ろされる、ってやつ?)

それでも人並みに集会行って、頑張っていたんですけど、
引っ越した先の会衆が、なんだか皆、超 COOL !
いい意味じゃなくて、そのまんま(=冷たい)

世の人以上に無関心。集会での会話も親しい人とだけ。
新参者は、蚊帳の外。食事、交わりは一切なし、でした。

「ったくー、愛のあるクリスチャン会衆、ってどこがやねん??」
という不満を地元の長老の一人にポロリと話したらですねぇ、
いやー、大激怒。 んもー、そんなに怒んなくったって・・
まー、そんなこんなで足が遠のいてしまったわけです。
他にもいろいろ理由はありますが。

最後の会衆がそんなんで、不活発になろうがどうしようが
一向にお構いなし、の会衆だったんで、
(牧羊訪問なんて、全然あーりましぇーん)
未だに長老団の標的となることなく、
不活発者生活を続けているわけでございます。

かえって煩わしくないんで、本人はこのゆるゆるの環境、
案外気に入っております。

とまあ、こんな感じです。
「あなた、○○Bでしょ?」とかは
コメントしないでくださいネ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルトの証人? (geeeeeeeeeenta)
2006-04-09 03:39:21
こんなブログがあったんですね。

僕はそんなカルト宗教が活動していたこと自体、

最近やっと抜け出せた人から

地獄日記として聴いたくらいで、

そういえば、マンハッタン9番線96st駅の改札前で

勧誘活動していた人がいたな~くらいの存在で、

Wikipedeiaを見てみたら、

やっぱりカルト定番の編集合戦でした。

ハナ肇のブログを、

こんなのがあったんだ~

と、はじめは軽い気持ちで読んでみたんですが、

これほど人の魂の叫びを感じたブログは、

今まで僕はなかったです。

というわけで、

このブログを、

陰ながら応援していマスキス。
返信する
コメントありがとうございます (はじめ)
2006-04-09 14:32:19
●geeeeeeeeeentaさん

コメントありがとうございます。

42st の駅でも見かけました。でもマイナーですよね。

ゆるゆるで書いているので、多少事実とは違ったりしますが、

今後ともよろしゅぅです。。
返信する
はじめまして (hanamaru2224)
2006-04-14 10:27:07
オゾンさんのとこでお名前は最近はいけんしております。今日はチエボーさんのとこからきました。



不活発でも信仰しているのかどうなのか微妙なとこですが・・・・

一応現役さんてことでまたお話きかせてくださいね。



返信する
Unknown (ちえぼー)
2006-04-14 11:15:55
はじめさんも色々あるんですね。。

でもこの環境が気に入ってるなんてすごい!

興味があるのでまた遊びにきますね(*^_^*)
返信する
はなまるさんへ (はじめ)
2006-04-14 23:24:35
コメントありがとうございます。

ええ、本当に微妙なところで・・でもまあ

現役との繋がりも切れてないという、中途半端な立場です。
返信する
ちえぼーさんへ (はじめ)
2006-04-14 23:28:59
いらっしゃいませ。ちえぼーさんところも諸事情あるようで。。

私は、JWの人とNonJWの人との結婚生活って興味ありますよ。

私もちえぼーさんのブログの記事、楽しみにしてます。

返信する
初めまして! (まいける)
2006-05-29 00:36:49
gooブログで検索してきました。

>「あなた、○○Bでしょ?」とかは

>コメントしないでくださいネ。



って書いてあるけど、なんだか隣の会衆の必要で来た兄弟のことを思い出してしまいましたよ(^^) 書くなと言われると書きたくなるのが人間の佐賀じゃなくて性です(^^;



また見に来ますね。今後ともよろしくです。
返信する
●まいけるさん (はじめ)
2006-05-29 00:57:48
コメントありがとうございます。

お噂はかねがねお聞きしておりますです。



案外その隣に入った人だったりして??

今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿