はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

ちょっと一息・・

2006年07月04日 22時03分38秒 | Weblog

怒涛の冷やかしコメント攻撃から一夜開け、
偉大なる将軍様の治めるラオデキアの地は平安を取り戻しましたっ!

いやー、冷静さをカク爆弾は、非常に強力でしたよ。
(親父ギャグかましてる場合じゃないってば

事の発端は、テポドン55号をアリゾナ砂漠に落としたつもりが、
なぜかワシントンD.C. に落ちちゃったもんで、さー大変。

ったくー、ミサイル担当のキム・ヨンハ君、しっかりしてくれたまえよ
(ショーグン様のオコトバ)

・・言葉のあや遊びなので、気にしないでください・・

撤退宣言が出たものの、ステルス攻撃には警戒しないといけません。
(アンダーソン大尉に気をつけろ by 24)

しかし今回の騒動により、友好条約は一方的に破棄されました。
(訳:先方のブックマークからは削除されました)
ま、仕方ないのかも(悪ふざけがすぎるってば・・)

一時は双方盛り上がってしまいましたが、あちらのブログの持ち主も、
援護射撃をした人も、いい人だと今でも思ってますよ。
(おべっかじゃありませんから)。
また懲りずに遊びに来てください。

ちなみに、ブックマークのところにメール痩身(送信)フォームをつけました。

スパムと脅迫と殺人予告以外なら、メールは歓迎です。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
預言者? (Mirror)
2006-07-05 07:21:41
落ちちゃったじゃないですか。発車ではなくて、ヘロヘロと落ちた感がありましたね、しかも3発も・・・。どーしてくれるんですか?はじめさん

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-05 11:47:28
深夜に及ぶメッセがたたって、ダルくて仕事になんないっす・・

で、じっくり読ませていただいたのですが、何が気に障ったのかよくわかんなかった

あの程度のことでこんな騒ぎになるなんて、他に何か伏線があったとしか思えないんだけど。



メール送信フォームって、メールで大ぴらに言えない何かを教えてくれるのw?

メール送ってみようかな
返信する
Unknown (ozon)
2006-07-05 11:57:09
また名前入れるの忘れちゃった

Mirrorさん、元気でた?
返信する
ozonさん気にかけてくれてありがとう~ (Mirror)
2006-07-05 20:55:05
お気遣いありがとうございます。ちょっと前のコメントにも書きましたが、あのときは夜も眠れなかったんですが、性格でしょうか、のどもと過ぎれば熱さ忘れるでもう放置するしかないと腹をくくりました。お世話かけました。一時は引越しも考えた位でしたが、引っ越したところで問題から単に逃避しているだけでなんら解決の方向にむかう訳ではないと言う結論になり、放置してます。

わかりにくくてすみません。あまり、具体的に書くと特定されてしまいますので・・・。



ところで、メッセってチャットのこと??

あまりチャットとか面倒でやりません。

携帯でもチャットとかできるみたいですが、わたしは携帯をネットにつなげるの、できません。

この大きい画面に慣れると、携帯は電話するもの、メールもパソコンからかなあ。
返信する
とりあえずお元気そうで (ozon)
2006-07-05 21:36:16
「放置」もりっぱなストレスコーピングですよね。



メッセは、メッセンジャーのチャットのことで

私はMSNとYahooのメッセンジャーを使って、

JWネット友達と週1回ほどやってます。

携帯でチャットはやったことがないけど(大変そう)

PCだったらスムーズに会話できますよ。

チャットしてると、あっという間に時間が経ち

昨日も1時間だけ、と思ってたのに

3時間くらいやってました。これが難点かな。

休日前、時間気にしないでするメッセは

本当に楽しいよ
返信する
ほほぅ (Mirror)
2006-07-05 23:36:58
ozonさんは、面識のないJW友とチャットできちゃうほう??



わたしは、チャット自体が面倒なんで、そのメッセンジャーとかもしないなあ、今後も。

必要性がないというか。



電話も超にがてです。用件があることだけは会話しますが、ただ長話というのは苦手かな。

メールもそう、メル友なんて片手でたりるんです。
返信する
毎度おなじみ (はじめ)
2006-07-06 01:03:06
テポドン屋でございまする。

いやー、またキム・ヨンハがやっちゃったみたいで、えろうすんません。

テポドン2はしょぼすぎてヘナヘナ失敗したようです。

その点、55号は強力ですよ!。「飛びます、飛びます♪」(次郎さんふう)ですから。



あ、メールフォームはみなさんとメル友になりたいなーと

思って設置したものです。

メッセンジャーのアドレスとか交換できるでしょ。



あちらの件についてですが、一応人のプライバシーに関わることもあるので、

噂話的に教えたりすることは、道義的にもしない方がいいと思ってます。

あちらも気にしてるでしょうから、宣言しておきます。



ま、私の個人情報握られてもいるので、

下手に公開したら私が自分の首締めるようなものですもんね。
返信する
チャットとメッセは (はじめ)
2006-07-06 01:11:58
似てるけど、結構違いますよ(^^)



知らない人同士で会話するのがチャット、

基本的に知ってる人同士で会話するのがメッセンジャーかな。

やってみると楽しくてハマりますよね。



私もメッセのアドレス持ってますよ。今度仲間に加えてください<ozon さん

Mirrorさんも、さぁ社会勉強だと思って・・(笑)
返信する
眠れない・・ (ozon)
2006-07-06 01:27:15
チャットの友は主に

ブログに来てくれてた人たちで

既におしゃべりの下地があったため

「面識ない」って気はしないですね。



近くだと、オフで会う事もあるけど

JWって、やっぱり共通の価値観を持ってるので

顔が見えなくても安心感があります。



私もリアルな人付き合いは、面倒な方。



自分がアクセスしたときだけ存在するバーチャルな世界だからこそ、楽しめる、っていうのはありますね。
返信する
じゃ、メール送ります (ozon)
2006-07-06 01:37:47
はじめクンともメッセしよう。

メール送っておきます。



Mirrorさんも気が向いたら。是非どうぞ
返信する

コメントを投稿