はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

大会ホールって必要?

2006年05月31日 15時11分40秒 | Weblog

まいけるさんのコメントを読んで考えたことです。

ちょっとまえに日本中に大会ホールができちゃいましたが、
あんなに必要だったんでしょうか?

会衆の多い都市部だったら、まあ頻繁にあるので便利なんでしょうが、
人口がさほど多くない土地って、どーよ??

今までは、地元の市民なんとかのホールを使ってて近くて便利だったのに、
大会ホールになったらいきなり遠ーーくなった、って人は多いはず。

そのために泊りがけになったりして費用もかかるし、
「遠いから行けない・・」って人もいるのでは?

JW向けに公共機関が貸してくれにくい状況もある、とか聞いたりもしますが、
そんなに条件は厳しいのかな?
(王国会館建てるのは反対するのはわかるけど、ホール使うだけジャン)

 

それとゆーのも、

今までは車で5分!とチョー便利だったのに、大会ホールができて、
いきなり2時間になったという文句が言いたかったからなのです(ブーブー)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会ホールは必要です。 (まいける)
2006-06-02 21:25:18
公共施設を借りる代金が浮くじゃないですか。

寄付金は丸儲け♪

遠くから行かなきゃ行けない会衆の人のことなんて2の次です。



ちなみにうちの実家の親も2時間掛けて行ってるみたいですよ。

それまでは車で10分の地元の文化ホールだったのにね。
返信する
お、同じ境遇ですね (はじめ)
2006-06-04 01:09:56
●まいけるさん

えー、でも夏冬の冷暖房費用も案外バカにならない、って聞いたことあるんですけど、どーなんでしょうね?お役所の方だと必要経費くらいで済んじゃうような・・(気のせい?)
返信する
はじめまして (関東近辺)
2006-06-10 13:18:15
公共施設は寄付箱を設置してはいけない、などと宗教団体に狭量な自治体もあり やはり必要みたいですよ。埼玉あたりに出来てくれないかと思いますよ(現役です)
返信する
なーるほど (はじめ)
2006-06-10 13:25:49
コメントありがとうございます。

そーゆう事情もあるんですね<狭量な自治体。

困ったもんだ・・

寄付箱くらい、費用回収だと思えばいいのにねぇ。



>埼玉あたりに出来てくれないかと思いますよ



同感です!。東京近郊って、神奈川にあって千葉にあって、

なんで埼玉じゃなくて栃木と群馬なの??

と思う人は多いはず。東松山が残っていればねぇ・・

噂では、大スキャンダルになる危険性があったとか?<東松山
返信する
その2 (関東近辺)
2006-06-11 00:51:01
栃木・北海道・九州にもホールあるが、なんがなんでもそのホールにという訳ではありません。

以南、以西、以北がありますから事実上遠い地域の方は現在でも公共施設で大会が行われています。
返信する
なーるほど 2 (はじめ)
2006-06-11 23:43:43
九州なんかができるとき、南九州の人も来ないと採算が取れない、とか言ってたような気がしたけど、最近は柔軟にやってるんですね。さすが現役さん、情報に感謝します。
返信する

コメントを投稿