食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

ラーメンとつけ麺

2011年09月22日 | 
なんとなくラーメンの事を考えてて、ちょっと気になったから書いてみる。

最近、つけ麺がよう流行ってる。
僕にはつけ麺が全く理解できひん。
あれの何が美味いんかと。
あんなんスパゲッティーと一緒や。

たぶん、ラーメンの食べ方やと思う。
ラーメンを麺ばっかりガツガツ食うても、
そんなに美味いもんちゃう。

何回か書いてるけど、
麺をすすって口に入れて噛み噛みする。
ほんで、飲みこめるぐらいになったら、
レンゲでスープを口に含んで麺と一緒に飲み込む。
めちゃめちゃ美味い♪

僕は、20歳ぐらいまで麺ばっかりガツガツ食うてた。
でも、スープと一緒に麺を飲み込んでた連れを見て真似した。
めちゃめちゃ美味かった。
ずーっと損してた気がした。

めっちゃ濃いラーメンとかつけ麺なんか、
スープと一緒に食べられへん。

ラーメンでも、無鉄砲とか濃い過ぎる。
スープと一緒に食べるんやったら、
天下一品ぐらいがコッテリの限界やと思う。

なんや書きながらよう分らんようになってもうたけど、
ラーメンは、スープと一緒に食うた方が絶対美味いってことです。

ラーメン屋で、麺をガツガツ食べてる人は、一回やってみてください。
ほんまビックリするぐらい美味いです。

そんなん分かってるわ!!
って言われるかも知れんけど。

少数でも、そんな食べ方してへんわって人に、
もっと美味しくラーメンを食べて欲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (きな粉ご飯)
2011-09-24 04:01:39
同じです!
僕もつけ麺の良さが理解できません。なんであんなにウケてるのか?人それぞれ嗜好があると思いますが僕はつけ麺が嫌いというか、体が受け付けません(>_<)
付けて食べるなら断然『釜上げうどん』や『ざる蕎麦』です!つけ麺は正直気持ち悪いです(>_<)
返信する
Unknown (お魚)
2011-09-24 07:37:13
レンゲの上にスープと麺を一緒に乗せて口に入れれば
そんな噛んでからスープ飲むとか面倒なことをせんでもええような・・



返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-24 09:25:49
きな粉ご飯さん

そうですね。
人それぞれやと思う。
けど、とりあえずラーメンを美味しく食べて欲しいと思いました。

なんて考えてたら、昨日の夜はラーメンの夢を見ました。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-24 09:29:49
魚のおっさん

そうそう、それでもええねん。
僕は、一口でいっぱい食べたいから、
最初に麺をズルズル口に入れてまうねん。

こんなん書いてたら、朝からラーメン食いたなってくるわ。
返信する

コメントを投稿