食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

3月12日 家ごはん、サッポロ一番味噌ラーメン雑炊、ブリ照り焼き、美し国ふるさとフェスティバル

2012年03月12日 | 

朝ごはん

朝から飲むという幸せ♪


厚揚げは冷凍せーへん方が絶対美味い。賞味期限が結構短いから気をつけましょう。



ほんでお昼ごはん

サッポロ一番味噌ラーメンを食べます。袋ラーメンの中では一番よう食べてるラーメンやと思う。昔テレビで、これを開発した人が「このラーメンはめちゃめちゃ美味しくは無いんです。ちょっと足らん感じにしてて、みなさんのお好みでアレンジしてください♪」って言うてた。
思いついたんでちょっとやってみる。

ラーメンは普通に食べてしまいます。


残った汁にごはんと玉子を入れて炊きます。赤飯みたいに見えるけど十穀米やで。


味噌雑炊が出来上がり。かなり美味いがな♪これ、サッポロ一番の味噌ラーメン好きな人やったら絶対イケル味やと思うわ。



ほんで晩ごはん



ブリの照り焼き
ブリが2切れで200円やったから、クックパドで調べて作ってみた。簡単に出来るブリ照りって書いてあってほんまに簡単に出来たけど、味も簡単な感じが全面に出てて期待したほど美味ない。


ひじきコロッケ 2個で128円(おつとめ価格)
近所のアピタのお豆腐屋さんで買うてきた。ちゃんとひじきの味がして、でも磯臭くなくバランスよくて美味いわ♪ここの豆腐やさんはなんでも上手に作らはる。厚揚げも大好きです♪


春玉葱と人参
春玉葱が甘くて美味いわ~♪切ってる時からみずみずしさが全然ちゃうかった。

ごちそうさまでした♪

美(うま)し国ふるさとフェスティバル
っていうんが、今週末の3月18日にメッセウイングみえであるらしいです。三重のご当地グルメや特産品とかもあるらしいです。僕てきには、「亀山のみそ焼うどん」と「鈴鹿のおこげめん」と「大台のかつっちゃバーガー」が気になるわ~。伊賀の和菓子・漬物・菜種油もヨロシク♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました♪

食べ太が外食で食べた物一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿