食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

8月11日 家飯 一人寂しく一人飲み

2011年08月11日 | 

食べた物での分類ページへいく
朝ご飯


昨日飲んでへんからかな、絶好調に腹減った。


いつもの雑穀米


男前豆腐
ほんまご飯によう合うわ♪


白みその味噌汁
まあ、インスタントやけど。

ほんで、晩御飯。
今日は一人で晩御飯。
一人で飲みに行くんは寂しいし、昨日飲んでへん分まで今日飲みたいから、
定食屋とかレストラン行くんもなんかちゃう。
結局、スーパーでなんやかんや買うて帰ってきた。


めっちゃ楽しみにしてたお寿しがめちゃめちゃなってもうた・・・
488円(おつとめ価格)もしたのに。


ここ1ヶ月ぐらいて一番寂しい作業やったわ。
特に、イクラのツブツブを箸で1個1個のせる作業は寂し過ぎる。


なーんも料理してへん。




スーパーの寿司って、結構美味いやん。
トロは、ほんまにちゃんとトロやった♪


今日も、おっとっこっまえ~豆腐
あの歌はほんま耳に付くわ。


フライドチキン@144円(おつとめ価格)
黒胡椒と塩かけたら、味はまあ美味いねんけど、
やっぱりしなしなでカスカスや。
まあ、安いから許す。

これだけでは足らんので




野菜の炊き合わせ@188円
1分半チンするだけ。めっちゃ簡単。
レンコンはシャキシャキしてへんけど、
ええ感じのちょっと甘いお出汁が、野菜にしみ込んでて美味いわ~♪

ほんで、夕方に炊いといた赤貝の炊きこみご飯

ずーっと前にアテにしようと思って買うてた缶詰


前に貧食亭日記さんのブログで、炊き込みご飯にしてはったからやってみた。




水少な過ぎた。カッチカチや・・・
なんぼなんでも、カチカチ過ぎる。
1合にしといて良かった。
味はほんま美味いねん。
米をジャーに入れて、缶詰をそのまま放り込んで、
水はちょうどかちょっと多いぐらいが多分美味いと思う。

今日の写真、美味そうでしょ。
こんなサイトを見つけた。

超!美味しく変換
食べ物の写真を送ったら、かってに自動で美味しそうに変換してくれる。
今日の写真は、ここで変換したんを載せてみた。
「写真の腕が悪い!」って言われたらそこまでやねんけど・・・
まあ、不味そうな写真のせるより、美味そうな写真の方がええと思うねん。

比較してみる。

変更前


変更後

なんやろ、明るくなるんかな。
ピカピカして美味そうや。
イカなんか全然ちゃうわ。

今日の気になったこと
昨日のサッカー日韓戦で「アクアタイムズ」っていうバンドのボーカルが国歌独唱した。
YOU TUBEでの動画 これはあかんと思う。次長課長の河本かと思った。

人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-08-12 14:28:06
食べ太くん30位を狙えそうじゃないか!

写真の大きさ変更は
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
を落として好きなサイズを選んで縮小し。
今でもいいとは思うけど画質が悪い感じが。

それとな、上におる俺が言うのもなんやけど
食べ歩いてないなら食べ歩きから出ていきなさい!!
返信する
Unknown (お魚)
2011-08-12 14:28:57
それと食いすぎ!!
返信する
Unknown (食べ太)
2011-08-12 23:49:18
魚のおっさん。

30位ぐらいは、僕のPC、携帯、魚のおっさんのポチで行けるねん。何回恥ずかしい事言わせんねん!

画質に関しては、一応聞いとく。
ほんま、色々ありがとう。

食べ歩きから出て行ったら、
今の感じやったらB級か全般しか無いねん。
でも、どっちに行っても順位上がってまう。
なんか嫌やしめんどくさい。

食い過ぎに関しては、僕から言うと魚のおっさん食わん過ぎ!
もっと食え。


返信する
Unknown (お魚)
2011-08-13 08:46:51
順位って上がってまうもんやねん。
それが宿命やねん・・・
っていうかランキングが上がるのが面倒なら、ランキングの参加止めろよw

これから一杯押してランキング上げたる(嫌がらせ)
返信する
Unknown (食べ太)
2011-08-13 11:25:31
ランキング上がるんは嬉しいねんけど、カテゴリー移動してリンクとか変えるんが面倒くさいねんな~。
もうちょっと食べ歩きで頑張る♪
返信する

コメントを投稿