シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝ショッキングな出来事が!

産直から帰って庭を見ると

キャベツの苗が無い!

昨日植え直したばかりなのに・・
(蒔いてもらったら指の力が弱いのかこんな状態で生えた・・)

え?どうして?
見ると雨どいから雨水が溢れたらしく、下に並べてあった苗トレ―の泥が流されキャベツも根が洗ったみたいになって散らばってました
急いで苗を拾って新しい泥で植えなおしましたが持ち直すかどうか・・
残りの流されなかった苗も雨に叩かれて寝ています。
まだふたつ葉、カイワレ状態になってしまいました
稲はますます倒れるし踏んだり蹴ったり

うちが請け負った分のコシヒカリの稲刈りは完了。
後は家のを刈るだけになったのにこの雨!
台風は停滞してるので長引きそうです。

災害が無いほどでも・・と思ってもやはり悔しいよ

気を取り直し
雨の日のいいことは猫といる時間が長いこと。

座椅子で寝るシロ。
そろそろお腹が空く時間なのに・・・
放っておくと食べない時間が空きすぎて次食べた時吐くことがあるので要注意。
こういう時は出前(強制的給餌?)

この倍の時間かけて食べました、歯が弱ったね・・

当然のようにぼくも、と後ろで待ってるくう太にちょっとだけおすそ分け


様子を見るシロ

くう太が遊ぼ~ってじゃれてくるのを警戒します。
まだまだ・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シロのアイライン 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 寝顔の可愛い猫 »
 
コメント
 
 
 
 (モコ)
2011-09-19 10:28:32
大変でしたね
折角植えたキャベツの苗
しかし。。
小さいね

この小さい苗から大きなキャベツになるんだねぇ~って感心しています

シロちゃん少しでも食べれて良かったね

年には人も体力が衰えてくるし
歯も弱くなるよね
 
 
 
Unknown (はるはるる)
2011-09-19 17:11:01
キャベツのこと、大変でしたが持ち直すといいですね。
稲もこれ以上倒れませんように…

シロちゃんはカリカリを一生懸命食べるのですね。鼻の上をよく動かしているのがわかります。

↓本当にシロちゃんのアイラインはステキです
私も第1印象で吸い込まれそうになったのが
アイラインのくっきりしている大きなおめめでした! 
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2011-09-19 17:53:07
キャベツの苗がどうか持ち直してくれますように。
小さい苗が大きく育つまでは
色々ご苦労があるのですね。
感謝しながら何でも食べないといけませんね。

シロちゃんは上手に出前餌を食べてますね。
 
 
 
Unknown (メイ)
2011-09-19 20:08:09
夕べは凄い雨だったからね。
キャベツの苗が回復するといいわね。

今週は台風で雨がちなお天気続きだそうです。
早く秋空が広がるように祈ってるね。

 
 
 
Unknown (と・ろ・ろ)
2011-09-19 22:02:02
あら~せっかく発芽したのにねぇ。
雨のパワーって侮れないよね。
キャベツの苗が復活しますように。
そして台風が悪さをしませんように。

雨だとシロちゃんもお外に行かないから
おうちでまったりで、シロちさんもうれしね♫
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。