シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




国道431号線、湖北線沿いの田園地帯には白鳥が多く飛来しています。
他にも携帯で写している車の方がいました。皆さん車をしばし止めて写しています。

地元の方は見慣れていて珍しくないそうですよ。
次行く時はデジカメを忘れずに持って行かなくては・・

    

灰色の白鳥はこの夏生まれた若鳥ですか?
昼間ここで落穂をついばんで夜はどこかへ飛んで行くのでしょうね。

 

 

シロは相変わらずコタツです。  ぐぃ~ん。

 

薄目が怖いよ。牙出てるし・・・



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 白鳥 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 メリークリス... »
 
コメント
 
 
 
白鳥 (ゆめ吉)
2007-12-23 22:20:11
いいなぁ~
シロさんも白鳥の写真撮れたんだね
感動するでしょうね!
私は皆さんの写真見て楽しんでいますよ
 
 
 
ゆめちゃんへ (シロ)
2007-12-23 23:55:10
最初田んぼに白いものがいっぱいあってなんだろう、何が置いてあるんだ?とよく見たら白鳥だったので驚きでした。
地元の方には当たり前の風景なんだそうです。
我が家の方にはカラスが来ますよ~と言いましたが、自慢にもなりませんよ。
 
 
 
Unknown ()
2007-12-24 06:04:57
シロちゃん
白鳥に会えたのね感動したでしょ!
私は今年は何べんも見に行き感動を
貰っていますよ。
飛んでいるのを見に行ったらまだ感動よ~。
 
 
 
白鳥 (Kyon2)
2007-12-24 10:04:18
サギじゃなくて白鳥というところがロマンティックで素敵ですね。この鳥たちはここの田んぼは中継地点なんでしょうか?
 
 
 
今晩は (くり)
2007-12-24 20:42:32
白鳥に会えて感動したでしょう。
こんなけ居たら吃驚するよね。
今度はデジカメ忘れないで!
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2007-12-26 12:40:44
日によって餌場が違うんだって地元の方が言ってました。昨日ここにいたからと次の日はデジカメを持って準備していたのですが全くいませんでした・・
 
 
 
kyon2さまへ (シロ)
2007-12-26 12:43:06
いえいえここで越冬するのですよ。
この辺りでは島根の斐川平野と米子水鳥公園が白鳥の越冬地でしょうか。
 
 
 
くりちゃんへ (シロ)
2007-12-26 12:45:53
次の日デジカメ用意していましたが全然いませんでした。
親戚の人が日によって場所が違うよ、と教えてくれましたがほんとでした。
トラクターが近くで田越ししていたせいかなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。